MENU

年末の大晦日に勢いで明石海峡大橋へ行ってきました!

年末年始もお仕事の山爺 (@yamaji_camera)です。

え~2017年となり9日が経ちましたね!僕は1月2日から仕事でした(^_^;)

 

  

明石海峡大橋を真下から撮りたい!でもせっかくとるなら本州を背景に撮りたいと思い勢いで淡路島まで行っちゃいました(笑)

 2016年の最後の日に、明石海峡大橋を見たいと思いたち仕事を終わらせダッシュで行ってきました!僕年末もしっかり働いていました( ・ิω・ิ)キリッ

大晦日なのに行動力があると自負しております。

 

まずは淡路島SA 下りに到着!

みなさんご存知の大きい観覧車があるところです。

f:id:yamapiclog:20170109204810j:plain

f:id:yamapiclog:20170109222229j:plain

 

年末でしたが、年末だからかどっちだろう?

アベックやカップルがたくさんいました!

たくさんの人が観覧車の順番を待っていましたよ。寒いのに(笑)

 

今回は明石海峡大橋を撮りに来たので観覧車はスルーです。でも今思えば観覧車の一番上から明石海峡大橋を撮るっていう手もあったなと思い少し残念な気持ちです。まぁまた今度にしましょう!

では、淡路島から本州の写真をどうぞ!

f:id:yamapiclog:20170109204808j:plain

写真がザラザラ(汗)

f:id:yamapiclog:20170109204809j:plain

なんとかギリギリ見れる写真が1枚(汗)

 

次に「道の駅あわじ」へ行きました!

SAから5~10分程度で行けます。

ここで目的の橋の下からの写真が撮れるわけです!

f:id:yamapiclog:20170109222230j:plain

f:id:yamapiclog:20170109222231j:plain

f:id:yamapiclog:20170109222228j:plain

なんか思っていたのと違う(笑)三脚があったらもう少し違う写真が撮れたかもしれませんね。早く三脚ほしいぞ。

 

橋以外も

f:id:yamapiclog:20170109213502j:plain

なんかこういう写真オシャレじゃないですか?

どうですか?

 

あっそういえばSAのスタバが少しオシャレでした(笑)

f:id:yamapiclog:20170109204811j:plain

f:id:yamapiclog:20170109222229j:plain

 

僕なりに手すりに両肘をついて上肢を固定して数秒間静止するだけ

ただ数秒間静止するだけなんですが、これが非常に困難を極めました(笑)

次は三脚をもって写真を取りに行きたいです☆

 

おわ~り~。