MENU

日本初の世界文化遺産『姫路城』で写真を撮ってきた!

約一週間ぶりですね(笑)

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

毎日書きたいとは思ってはいますが、毎日写真を撮りに行けないのでネタがありません(笑) 

 

昨日は初めて、『姫路城』『好古園』に行ってきました!

周辺には結構駐車場はあります。僕は、『好古園』のすぐ前にある大手門駐車場を利用しました。3時間以内であれば600円、3時間以上900円と『姫路城』まで約5分程度で1000円以下で利用できるので利用しない理由はないですね。

たぶんですが、平日や土日祝でも値段は一緒だと思います(たぶんね)

世界文化遺産『姫路城』

f:id:yamapiclog:20170127102624j:plain

f:id:yamapiclog:20170127102623j:plain

ドローン禁止!!!

ダメ!絶対!

姫路城の保存修復工事終了後にドローンを飛ばして撮影をしようとして、修復直後の漆喰壁や上層部の軒を傷つてしまう事故が続出したようです…最悪だ...

ちゃんとルールを守りましょうね!

f:id:yamapiclog:20170127102625j:plain

城門の上から撮った橋の写真です

橋っていいですね~f:id:yamapiclog:20170127102627j:plain

えらくいい天気でした!これは期待できるぞ!いつも天候に恵まれないのにな。

あとは自分の腕次第(汗)

f:id:yamapiclog:20170127102628j:plain

f:id:yamapiclog:20170127102630j:plain

ここを登れば『ぼたん園』へ行けます!

f:id:yamapiclog:20170127102629j:plain

牡丹の開花時期は4/20~5/5です。

f:id:yamapiclog:20170127102632j:plain

『ぼたん園』の真ん中に…

f:id:yamapiclog:20170127102633j:plain

ゼルダの伝説』にでてきそうな場所が…

石壇の真ん中にマスターソードがあれば完璧なのに(笑)

f:id:yamapiclog:20170127102634j:plain

ぼたん園から見た城門前の橋です。

なんか模型みたいで面白い。トイカメラみたいだ!

f:id:yamapiclog:20170127102636j:plain

少しぼたん園の奥に行くと、茶室みたいな場所がありました!

なんて読むんだろ?

f:id:yamapiclog:20170127102637j:plain

f:id:yamapiclog:20170127113107j:plain

f:id:yamapiclog:20170127113108j:plain

f:id:yamapiclog:20170127113110j:plain

f:id:yamapiclog:20170127113112j:plain

姫路城がまだ遠くのほうにあります。

ここまでくるまでにもたくさん写真撮ったのにまだ先があるのか...

すごく楽しいぞ~~

f:id:yamapiclog:20180224214317j:plain

ズーム!いい感じに撮れたのではないでしょうか(笑)

f:id:yamapiclog:20170127113114j:plain

f:id:yamapiclog:20170127113116j:plain

『百間廊下』です!キレイです。朝日とか気持ちいいのだろうな~

f:id:yamapiclog:20170127113115j:plain

『百間廊下』から『好古園』が見えます。後で行くから待ってろよ。

f:id:yamapiclog:20170127113117j:plain

百間廊下の最後には、このようなものも展示されていました。大河ドラマなどでよくありそうな光景ですね。大河ドラマをほとんどみないのでわかりませんが。

畳のいい匂いがしました。さすがに昔の畳ではないよね。

f:id:yamapiclog:20170127113121j:plain

天守閣へ向かいます!

f:id:yamapiclog:20170127113123j:plain

階段の傾斜が急すぎる!

上りは大丈夫でしたが、下りがね…

降りてる途中に膝がガクガクするくらいです。

f:id:yamapiclog:20170127113120j:plain

f:id:yamapiclog:20170127113122j:plain

f:id:yamapiclog:20180224221048j:plain

f:id:yamapiclog:20180224221534j:plain

ローアングルからのショット📷

なんか合成写真みたい(笑)

f:id:yamapiclog:20180224221825j:plain

真正面から見上げた写真!こんなに近くにいても大きいです!

これも合成写真みたい(笑)

f:id:yamapiclog:20170127113129j:plain

f:id:yamapiclog:20170127113130j:plain

年号によって種類が違うみたいです!

2m以上あってデカイ!

本日のベストショット

f:id:yamapiclog:20180224214317j:plain

今回はこの1枚に絞りました。いやーいい写真ですね(笑)

お城がここまで立派だとこんなにもいい感じに撮れるんですね。

感謝感激です(笑) 

おわりに

まだまだ寒いですけど、当日も天気もよくカメラ日和でした。天守閣は人で溢れ返っていて写真を撮るのはやめました(笑)それでも、写真を撮りながらだと2時間半くらいかかったんじゃないかと思います。

『白鷺城』と呼ばれるだけあって白い城壁がとてもきれいで、平日だったこともあり比較的人も少なくスイスイと回ることができました!

 

『好古園』の写真は、次のブログに貼ります!