MENU

姫路城に行くなら一緒に訪れたい日本庭園『好古園』。

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

姫路城へ行くなら合わせて行きたいスポットである好古園。

『姫路城』のすぐ隣(徒歩5分程)に、『好古園』という日本庭園があります。

『姫路城』の記事に書くの忘れていましたが、入城料は大人1000円子供300円です!それに大人40円子供60円をプラスするだけで『好古園』の入園もできちゃうんです。お得すぎでしょ!

 

姫路城西御屋敷跡庭園 好古園についてはリンクを貼っておきます!

1月25日~2月12日まで好古園フォトコンテスト入賞作品展というものが催されています!入賞作品展だけあって綺麗な写真だらけでした♪

日本庭園

f:id:yamapiclog:20170127170502j:plain

f:id:yamapiclog:20180224194234j:plain

こういう写真いいですよね~

なんか古風な感じがしませんか?

 

f:id:yamapiclog:20170127170505j:plain

もう少し構図を意識して撮影すればよかった。

なんか残念な写真になっちゃった。

 

f:id:yamapiclog:20180224194336j:plain

この写真はお気に入りです。

日差しの入り方など雰囲気がありませんか?

間違えなくベストショットです。

 

f:id:yamapiclog:20170127170508j:plain

f:id:yamapiclog:20170127170509j:plain

水がないので丸裸です(笑)

 

f:id:yamapiclog:20170127170510j:plain

f:id:yamapiclog:20170127170511j:plain

f:id:yamapiclog:20170127170514j:plain

f:id:yamapiclog:20170127170513j:plain

f:id:yamapiclog:20180224195627j:plain

畳のいい匂いがしました。

これぞ日本の良さですね。

 

f:id:yamapiclog:20170127170517j:plain

真ん中の岩の部分は『べっこう』という滝ですが、水が1滴も流れていません。

滝を拝むことができませんでした

滝好きの僕にとってはすっごく残念です(泣)

f:id:yamapiclog:20170127170516j:plain

f:id:yamapiclog:20170127170519j:plain

f:id:yamapiclog:20170127170520j:plain

f:id:yamapiclog:20170127170521j:plain

鯉。

上手く撮ることができませんでした。くっそー

f:id:yamapiclog:20170127170518j:plain

f:id:yamapiclog:20170127170522j:plain

何枚も撮り直しました。なぜか上手く撮れない。なぜだ!?

f:id:yamapiclog:20170127170523j:plain

f:id:yamapiclog:20170127170525j:plain

シャッター速度を遅くして撮りたかったんですが、天候が良かったせいもあり真っ白になっちゃいました。こういう日のためにNDフィルターを購入しとけばよかった。

f:id:yamapiclog:20170127170526j:plain

f:id:yamapiclog:20180224201525j:plain

この写真もお気に入りです。

f:id:yamapiclog:20170127170528j:plain

f:id:yamapiclog:20170127170530j:plain

f:id:yamapiclog:20170127170529j:plain

茶室です!僕が行ったときには夕方近くになっており終了していましたが、もう少し早ければ体験ができるそうです。

本日のベストショット

f:id:yamapiclog:20180224194336j:plain

f:id:yamapiclog:20180224201525j:plain

今回はこの2枚にしました。

自分が撮ったと思えず大満足です。

まとめ

『姫路城』と『好古園』盛りだくさんの1日でした。季節ごとに毎回訪れたい場所ですね。紅葉とかほんとに綺麗なんだろうな。

滝が見れなかったことが唯一の心残りですね...

帰路でふと気づいたんですが、ライトアップされた姫路城も撮っておきたかった~(泣)まぁ仕方ないですね。春に牡丹や桜が咲いたときにまたリベンジします♪

おわ~り