MENU

兵庫県に4つしかない『日本の滝百選 猿尾滝』へ。

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

今回は兵庫県美方郡美町村岡区にある「日本の滝百選」にも選定され、「但馬三名瀑」の1つでもある『猿尾滝』へ行ってきました!

兵庫県内でスキーやスノーボードをされる方にはおなじみのハチ北高原スキー場の近くにあります。

 

道路には全く雪は積もってませんでしたが、家の屋根や山など人が立ち入らないような場所にはまだまだ雪が残っていました。

 

猿尾滝は上段39mと下段21mの合計60mの滝です。

圧巻の写真をご覧ください。

 

猿尾滝

f:id:yamapiclog:20170303214930j:plain

f:id:yamapiclog:20170303214932j:plain

見ての通り雪が残ってますね

 

f:id:yamapiclog:20170303214933j:plain

滝を拝むにはこの、雪道を進んでいくしかありません。

まさかこんなことになっているなんて思ってもいなかったのでたいへんでした。

 

f:id:yamapiclog:20170303214931j:plain

少し遠くから撮った猿尾滝。

勢いよく大きな音を立てて流れています。

 

f:id:yamapiclog:20170303214935j:plain

なんとか近くまでこれました。

めっちゃ寒いです。

 

f:id:yamapiclog:20170303214936j:plain

水量も多くて、迫力満点でした!

 

f:id:yamapiclog:20170303214939j:plain

f:id:yamapiclog:20170303214938j:plain

f:id:yamapiclog:20170303214937j:plain

来た道を振り返ってみました。雪道は大変だったけど立派な滝を撮るためと思えば頑張れました!

 

<

おわりに

駐車場から滝まで距離は全然ないのに、雪道のおかげでかなり疲れました。

雪道ほんとに危ないので、雪のシーズンに行かれる方は気をつけて下さいね。

 

次は大分遠征です♪

たのしみだぞ~!


写真日記ランキング

お~わり