MENU

Velbonのお買い得三脚(3way)を購入したのでご紹介!

購入してそこそこ使用もしたため、レビュー的なことをしようと思います。

改めまして、Velbonの三脚を買っちゃいました♪ 

Velbon 三脚 レバー式 EX-440N 4段 小型 3Way雲台付 DIN規格クイックシュー対応 アルミ製 302021

 

yamapiclog.hatenablog.com

長々ブログを書きましたが、結局僕がこの三脚を買った一番の決めては値段でした(笑)

Amazon価格3974円と大変リーズナブルでございます♪

 

今回は滝を背景に身長171cmの僕自身の使用感で紹介したいと思います(笑)

f:id:yamapiclog:20170415164426j:plain

愛用のBlackberry classicです。カッコイイでしょ?

 

f:id:yamapiclog:20170415164420j:plain

ちっちゃいサイズ

 

f:id:yamapiclog:20170415164421j:plain

171cmの僕だとしゃがんで使える高さ

 

f:id:yamapiclog:20170415164422j:plain

171cmの僕だと前かがみで使用できる高さ

 

f:id:yamapiclog:20170415164423j:plain

171cmの僕だとほんのちょっとだけ前かがみして使用できる高さ

f:id:yamapiclog:20170415164424j:plain

171cmの僕だとみよ~んと伸ばしてあげるとジャストな高さになります!

f:id:yamapiclog:20170415164425j:plain

ヘッドの部分は90度以上に動くので縦写真もバッチリです。

 

一番高くすると、グラつきやすくなりますが、僕が使用している限りでは許容範囲でした!D5500に55-300mmの望遠レンズを取り付けても重さで前に倒れることはありませんでしたよ。とりあえず一安心です。

しかし、フルサイズや超望遠レンズではバランスを崩してどんがらがっしゃーんとなってしまう危険性もありますが、僕みたいにカメラ初心者の方にはちょうどいい三脚ですね!

 

あとですね、個人的な思い込みなんですが、自由雲台と比較すると3wayって使いにくそうなイメージがありました。でも実際に使用してみると、全然そんなことなかったです(笑)しっかり構図を決めることができるのでむしろ3wayでよかったです!

 

価格も4,000円くらいですので、三脚を使用されている方はお試しで使用してみてはいかがでしょうか? 

 

 

お~わり。

 

P.S

この写真を撮った場所は、兵庫県豊岡市の八反の滝です。

 もしよければこちらも見て下さい!

yamapiclog.hatenablog.com