MENU

奈良県 桃尾の滝

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

GWも終わり仕事が始まりましたね。

僕はGWもお仕事でしたけど(汗)

病院の辛いところですね…(泣)

 

ってことは置いといて、滝の話をしましょう!

 

結構前に奈良へ滝巡りに行き、『蜻蛉の滝』へ行ったことを書きました。

yamapiclog.hatenablog.com

今回はその後に行った『桃尾の滝』です!

 

 

 

桃尾の滝について

詳細はいつも通り桃尾の滝 - Wikipediaをご覧下さい。

 

f:id:yamapiclog:20170501123554j:plain

これが入り口なんですけど、クルマ1台しか通れません。

対向車くるな!と思いながら進みました(笑)坂を登ってすぐに駐車場があります。

 

滝の写真行きます!

f:id:yamapiclog:20170501123556j:plain

f:id:yamapiclog:20170501123555j:plain

約20mです。(僕は171cm)

f:id:yamapiclog:20170510193518j:plain

f:id:yamapiclog:20170510193519j:plain

結構真下から撮りました。

f:id:yamapiclog:20170510193521j:plain

f:id:yamapiclog:20170510193520j:plain

これなんでしょうね?石像? 

 

写真でもおわかりと思いますが、その気になれば滝に打たれることも可能ですので、めっちゃ近くで写真を撮ることができます!

滝には滝壺があり、真下から撮ることはできないのですが、『桃尾の滝』は数少ない真下から撮れる滝なのです。

ビニール傘持っていたら少しおもしろい写真が撮れたかもしれません(笑)

 

今日?のベストショット

f:id:yamapiclog:20170510193519j:plain

まずはカメラが濡れないように、出来る限り近づいて真下からとったこの1枚。

f:id:yamapiclog:20170510193521j:plain

次は、滝壺ならぬ滝岩?に落ちる瞬間を撮ったこの1枚。

個人的には日差しの加減も気に入ってます。

 

今回の「今日のベストショット」は超間近で撮れる『桃尾の滝』ならではの写真を選んで見ました!

 

 

おわ~り~~