ページ コンテンツ

肩こり解消なるか?ニトリの『リクライニングワークチェア』を試す!

どうも

山爺 (@yamaji_camera) | Twitter

デスクチェア買いました✨(2017.7.2)

本革と合皮と15,000円ほど差があり、最後までどっちにしようかと悩みました(汗)

悩んだ上で購入したデスクチェアはこちらです。

www.nitori-net.jp

 

購入に至るまで

前回お話しましたが、異常なほど肩こりに悩まされています。

少しでも楽になればと藁にもすがる思いで購入しました。

yamapiclog.hatenablog.com

 

実際に座った感想としては、本革の方がずっしり座れたような気がしました。

あくまで本革と合皮の2つを比較した結果というだけであり、合皮はずっしり座れなかったかと言うとそうでもなく十分ずっしり座ることができました。

どちらも椅子も僕の生活を幸せにしてくれそうです。

15,000円の差額を払う踏ん切りが僕にはつきませんでした(汗)

 

購入から使用するまでの短いようで長い道のり…

できることなら自宅に配送してスタッフの人に組み立ててもらいたかったんですが、住んでいるところへの配送が週1回しかなく、仕事の休みと被っているのが、非情なことにも3週間後でした…

さすがに待てない。我慢できない。

仕方なく自分で組み立てる道を選びました…

f:id:yamapiclog:20170705215706j:plain

箱大きすぎます。運ぶのほんと苦労しました。

171cm、64kgの僕でも十分中に入れます。

 

f:id:yamapiclog:20170705215654j:plain

これが中身です。キャスターがヒトデみたい(笑)

1人で組み立てるの大変でした。

なにがたいへんかというと、自分で持ちながらネジを締めるがとても大変…誰かに手伝ってくれ~と心底思いました。

組み立てにかかった時間は約30分。ネジ穴をあわせるのに1人はキツかったよ~

 

組み立て完了!

f:id:yamapiclog:20170705212947j:plain

じゃじゃ~ん✨

どや~!

 

f:id:yamapiclog:20170705212958j:plain

横からのアングル!

ランバーサポートは腰と頭に移動可能です。このランバーサポートふかふかです。

 

f:id:yamapiclog:20170705213010j:plain

この通り、リクライニング致します。角度は約140°でしょうか?

ゆったりできますよ~

f:id:yamapiclog:20170705213057j:plain

そして最終兵器のフットレストです。

これで最高のくつろぐ環境が整いました(笑)

 

おわりに

購入してから毎日座っていますが、以前使用していた椅子と比較すると全然違います。PCをしていても疲れをあまり感じなくなりました。

 

肩こり発生→デスクチェア購入→肩こり消失(拍手)

なんてそんな即時効果はありません。

しかし、少しずつ肩こりは軽減しています。これは確かです。

1ヶ月もすればかなり改善するのではないかと思っています

 

座ってて疲れない椅子であれば完璧ですが、なかなかそういうものはありません。

もし仮にあっても買えません(汗)

疲れた時にリクライニングとフットレストがついて休憩もしっかりとれる椅子であることが、この椅子のいい点だと思っています。

ほんと購入してよかったと僕は喜んでいます(笑)

 

おわり。