ページ コンテンツ

Fujigrapher

FUJIFILMで撮る風景

女性だけじゃなく男性にもオススメしたい!Panasonicのエアーマッサージャー『レッグリフレ』を購入!1ヶ月使用しての感想。

10代の頃から、手先・足先の冷えに悩まされ続けている山爺 (@yamaji_camera)です。

 

夏の冷房は快適である反面、冷えすぎると血行障害となり、ふくらはぎのむくみの症状を引き起こすことがあります。その症状は女性なら誰しもが経験したことがあると思いますが、女性だけの問題ではないんです。同様の症状に悩まされている男性も少なからずいるのです。僕も冷えやむくみに悩まされている1人です。そんな僕が今回Panasonicのエアーマッサージャー『レッグリフレ』を購入し使用した感想を購入に至った経緯とともに書いていきます。

なぜ男性がフットマッサージャー?

パナソニック フットマッサージャー レッグリフレ ヒーター機能搭載 ローズピンク EW-NA84-RP

病院勤務のため、夏は冷房、冬は暖房がしっかり効いているため、快適に仕事が送れています。しかし、冷房が効き過ぎている病室などもしばしばあり、寒くないのかな?って思うほどです。夏場なのに上着の着ているナースさんもいるくらいです。

毎年夏場の夕方くらいになるとふくらはぎ部分に重ダルさハリのようなもの感じていました。気にし過ぎているからなのか、今年は例年より酷く感じていました。なにかケアしたほうがいいのかな?と思いやや抵抗はありましたが、思い切って購入しました。

なぜ『レッグリフレ』を選んだのか?

『レッグリフレ』以外にもたくさんのマッサージ機はあります。値段的にも安い物もたくさんあります。マッサージの機能だけでなくスツールとして使用できるものなど数多くありました。その中で、僕が値段が高く女性向けのPanasonic『レッグリフレ』を購入したかというと、それはPanasonicというブランド力です。美容と健康に厳しい女性から支持を受けているということは、ホンモノなのだと思ったからです。購入前にネットで検索してみると、意外と男性のレビューもそれなりにありました!

男性が使用するのってどうな人なんだろ?オカマさんかな?と思い見てみると、営業マンビジネスマンの方が多かったです。個人的に購入しているのか、奥様のものを拝借しているのかはわかりませんが、営業とかオフィス仕事など職種は違えど一定数の同じ悩みを抱える男性はいるようです。

 

購入した時には、Prime Dayセール対象にもなっており、37,800円 → 21,470円と43%OFF。

半額近い値引きじゃん…即決ポチりました(笑)

Panasonic エアーマッサージャー『レッグリフレ』について

Pointは3つ!

  • 足先からふくらはぎまでしぼり上げマッサージ
  • 足先を温めながら足裏をグイグイマッサージ
  • プロに学んだ6つのマッサージコースを搭載

6箇所のマッサージ箇所(①足先 ②足裏 ③かかと ④足首 ⑤すね ⑥ふくらはぎ)があり、足先には温感ヒーターが搭載されているので循環改善効果も更にupですね!

マッサージコースは『おまかせ』『しぼり上げ』『もみほぐし』『ソフトもみ』『ふくらはぎメイン』『足メイン』6種類と多彩です。

詳細は公式サイトに記載されていますので、そちらを参考にしてください。

panasonic.jp

感想 良い点と残念だった点

f:id:yamapiclog:20170715231016j:plain

良かった点

素直に気持ちいいです!強さの強弱を変更できる点がGoodでした。「強」だと普通に痛い(笑)ふくらはぎの太さも関係しているかもしれませんが、強さに関しては申し分ないレベルです。

温感機能が絶妙にGoodです!温感機能にも強弱が選択できます。熱いと思うこともなくほっこりするレベルですので、リラックス効果を引き上げてくれます!

モード設定が豊富なので、気分や疲労度によって使い分けができるのもGoodでした。普段はよく『しぼりあげ』『もみほぐし』モードを使用しています。これがまた気持ちいいんですよ。お風呂上がりなど最高ですよ。

残念だった点

色はピンクとダークブラウンから選べます。もちろんダークブラウンを選びますよね。しかし、僕の注文ミスなのか箱の写真がピンクだった時一瞬固まりましたね。箱は共通で中身はブラウンが入ってるのかなと確認しピンク色が入っていたことには驚愕でしたね(汗)まぁ外に持ち出すものでもないため、困らないですけどね。この点に関しては自分の不注意ですね。商品の残念な点というか僕個人の残念な点ですね。

女性をターゲットに作られているため、男性の僕では若干サイズがあわなかったことです。特に28cmの足なので横幅がややタイトでした(汗)それは装着時に締め付けの程度を調整することで解決できます。女性向けなので、膝下まで長さが足りないことも少し残念でした。ですが、仮に男性の僕でも余裕で膝下まで届いてしまうと女性の方はほとんどサイズオーバーしてしまいますので、そこは仕方ないですね。

最後は使用時のコンプレッサーのウォォォンっていう音がやや気になりますね。

おわりに

仕事終わりのむくんだ脚には効果があり苦痛からはだいぶ開放されました。むくんだ脚には女性、男性問わず効果抜群です。やっぱりPanasonic製品だね!

しかしながら、むくみの原因となる職場の冷え込みなどは解決していないため、根本的な解決にはなりませんが、少しでも苦痛から開放されたのは良かったです。

また毎日ケアすることにより、長期的に効果はあるかもしれませんね。

男性の中で僕と同じ悩みを抱えている人に向けて、少しでも参考になれば幸いです。

お~わ~り。