MENU

滝の魅力。今まで巡った滝のベストな写真を紹介。

どうもK-suke (@yamaji_camera)です。

 

僕は滝の魅力に魅了され、カメラを始めました。

僕のルーツは滝と言っても過言ではありません。

 

そんな滝好きの僕が今まで巡った滝の中からお気に入りの写真を選抜してご紹介していきます。

今までに巡った滝については以下を見て下さい。

yamapiclog.hatenablog.com

滝の写真🌊

名称部分はURLになっているので、気になった方はそこからどうぞ。

 

黒滝

最近SNSでよく見かけるようになりました。

この滝は縦ではなくよくに長い滝です。およそ30mほどあります。

縦は5mほどと控えめですが、パノラマや真横から撮る写真は迫力があります。

 

f:id:yamapiclog:20170108204605j:plain

 

猿尾滝

日本の滝百選に選定されています。

無料の駐車場から徒歩5分もかからないほどのかなり行きやすい滝です。

年中水量が多いため、いつ行っても迫力満点の滝がみれます。

 

f:id:yamapiclog:20170812224539j:plain

f:id:yamapiclog:20170812224555j:plain

f:id:yamapiclog:20170812224936j:plain

 

沈堕の滝

日本のナイアガラとも言われている大分県の滝です。

滝までの道中には、明治時代に作られた滝の流れを利用した水力発電所の跡地があります。

この跡地がまた時代を感じさせるんです。

オススメの滝です!

 

f:id:yamapiclog:20170812223410j:plain

 

原尻の滝

日本の滝百選に選定されている大分県の滝です。

水量も多く迫力満点の滝です。

また真上まで近づけるということでまた違った眺めを楽しむことができます。

 

f:id:yamapiclog:20170812223751j:plain

f:id:yamapiclog:20170812223732j:plain

 

独古の滝

丹波市観光100選に選定されています。

初心者の方には、かなり行きやすい滝ですのでオススメです。

f:id:yamapiclog:20170320230552j:plain

f:id:yamapiclog:20170320230551j:plain

 

八反の滝

僕が今までに巡った滝の中で一番好きな場所。

始めて訪れたときには思わず「おぉ~」と声がでたくらいです。

人気のないその滝は眺めているだけで、自然と一体となった感じがします。

流れる滝をただ見ているだけでも飽きることはなく、物思いにふけることができる場所です。

 

f:id:yamapiclog:20170415183158j:plain

f:id:yamapiclog:20170415222350j:plain

f:id:yamapiclog:20170415183153j:plain

 

原不動滝

日本の滝百選に選定されています。

吊橋からの長めは圧巻。

滝から距離はだいぶありますが、標準画角では収めきれないほどの広大な滝です。

広角レンズを持っていくことを強くオススメします。

マイナスイオンに満ち溢れているスポットです。

 

f:id:yamapiclog:20170420224539j:plain

f:id:yamapiclog:20170812225908j:plain

 

桃尾の滝

滝は滝でも小ぶりな滝です。

この滝をメインに行くことはないでしょうけど、奈良に立ち寄ったついでに訪れるにはいいかもしれませんね。

 

f:id:yamapiclog:20170510193519j:plain

f:id:yamapiclog:20170510193521j:plain

 

蜻蛉の滝

とても水がきれいな滝でした。

滝の始まりが真上から眺められる数少ないスポットです。

水量も多く閉鎖された場所にあるため、音が反響しさらに迫力があります。

 

f:id:yamapiclog:20170429210430j:plain

f:id:yamapiclog:20170429210432j:plain

f:id:yamapiclog:20170429210433j:plain

f:id:yamapiclog:20170429210447j:plain

 

飛龍の滝

大河ドラマ黒田官兵衛」のオープニングにも起用された兵庫県佐用町にある滝。

佐用町といえば、ひまわりで有名ですよね。

佐用町に訪れた際にはぜひとも立ち寄って下さい。

 

f:id:yamapiclog:20170529214112j:plain

f:id:yamapiclog:20170529214114j:plain

f:id:yamapiclog:20170529214118j:plain

 

二段滝

国民的アニメササエさんのオープニングで紹介されたことで有名な滝でもあります。

苔のぐらいがとてもいい場所でした。

少しいりくんだところにあるのでわかりにくいですが、看板を頼りに行ってみて下さい。

 

f:id:yamapiclog:20170601173843j:plain

f:id:yamapiclog:20170812232203j:plain

f:id:yamapiclog:20170601173846j:plain

 

箕面大滝

大阪唯一の日本の滝百選

秋には紅葉でかなりの人で賑わうことで有名です。

近くまで車で行くもよし、ハイキングコースで登るもよし。

高速からもアクセスしやすいため、オススメです。

 

f:id:yamapiclog:20170728225629j:plain

f:id:yamapiclog:20170728225405j:plain

f:id:yamapiclog:20170728230251j:plain

f:id:yamapiclog:20170728230229j:plain

 

天滝

県内最大の総落差98mの滝。

日本滝の百選にも選定されています。

滝までの道中には「日本の森林浴百選」にも選定されており、滝以外にも魅力にあふれているスポットです。

 

f:id:yamapiclog:20180421124846j:plain

f:id:yamapiclog:20180421174336j:plain

f:id:yamapiclog:20180421174256j:plain

f:id:yamapiclog:20180421174326j:plain

 

 

琵琶の滝

徳島にある滝。

徳島といえば「祖谷のかずら橋」が有名ですよね。

そのかずら橋を渡ったすぐ目の前にある滝です。

 

f:id:yamapiclog:20171007001414j:plain

f:id:yamapiclog:20171007001335j:plain

 

うぐいすの滝

徳島県にある人保の滝百選に選定されている『雨乞の滝』の道中にある滝です。

時間の都合上、『雨乞の滝』まで行くことはできませんでしたが、いい写真が撮れたので満足です。

 

f:id:yamapiclog:20171007001519j:plain

 

おわりに

僕が今まで巡った滝の写真はいかがでしたか?

こうやって見返してみるとまだまだだなと思います。

しかし、だから楽しいんですよね!次はこんな風に撮ろう。こんな感じの写真の撮るにはどうすればいいのだろう。など試行錯誤することで腕があがるのだと思います。

 

これからも撮り続けるぞ~📷

 


写真日記ランキング

おわ~り