ページ コンテンツ

瑞光照歓 〜錦秋のあかり〜

今年も残すところあと少しですね。山爺 (@yamaji_camera)です。

 

平成の大工事が終わり、ライトアップがされTwitterInstagramなどでたくさん目にしている『平等院鳳凰堂』のライトアップへ行ってきました!

 

行くきっかけは?

SNSに上がっていた写真ですね。綺麗だな。すごいな。と思っていたんです。先日伏見稲荷大社へ行ったので、また京都に行くのものな...と思っていたんですが、「行動しなければ何も始まらない!」と自分で自分の尻を叩いて京都へ行ってきました!

念願のリフレクションショット

f:id:yamapiclog:20171208114412j:plain

f:id:yamapiclog:20171208114443j:plain

f:id:yamapiclog:20171208121409j:plain

今年一番のベストショット

f:id:yamapiclog:20171208121409j:plain

満足満足!水面での反射がほんと綺麗です✨

自分のイメージとしている写真から

まとめ

行ってよかった。ほんとに行ってよかった。事故渋滞で片道3時間かかりましたが...(汗)

SNSにアップされている写真と比較するとまだまだだけど、自分自身では納得のできる写真が撮れたのではないかと思っています。

やっぱり行動しないと写真を撮れる機会は訪れません。今回はSNSにアップしている写真に感化されて写真を撮りに行けました。行動力って大事!単純なことだけど、なかなか難しいことですね。

他人の写真を真似をするつもりはないんですけど、いいと思った写真を完成形にイメージして写真を撮ることも大事なのかなと思いました。

何度も言うけど本当に行ってよかったです。

 

おわ~り。