ページ コンテンツ

なくても困らない。でも使わない理由がない!PeakDesign アンカーリンクスを購入。

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

写真ではなく、カメラ周辺機器の紹介になります。

『PeakDesign アンカーリンクス』と『PeakDesign カフ リストストラップ』を購入しました。

今回はタイトルにあるように、『PeakDesign アンカーリンクス』を紹介します。

前から気にはなっていたんですが、実際に使用している人を見かけたことがなくどうなんだろうなと思い続けていました。

先日、京都で実際に使用している人を見かけて取り回ししやすそうだったので思い切って購入してみました。

PeakDesign アンカーリンクス

f:id:yamapiclog:20180403100243j:plain

写真を見て、知ってるって人も多いんじゃないかな?

f:id:yamapiclog:20180403100338j:plain

実際に装着しても元の見た目とそれほど変わりがないのもGood!

元の見た目を維持しつつ、使い勝手を向上させているのは非常にいいですね。

f:id:yamapiclog:20180403100253j:plain

中にはアンカーが4つとストラップ側につけるパーツが2つ。

アンカー4つあるということは、2台のカメラを使いまわしている人には嬉しいポイントだと思います。お気に入りのストラップを気軽に付け替えることができますね♪

f:id:yamapiclog:20180403100102j:plain

アンカーとストラップも装着の仕方はいたってシンプルです。

そして公式で耐久性は90kg!どんなカメラでも余裕です。

耐久性が気になっていた人も多くいたと思うので安心して使用できますね!

f:id:yamapiclog:20180403153842j:plain

実際にアンカーをNikon D5500につけてみました。ストラップがないとこんなにもスッキリするんですね(笑)。

f:id:yamapiclog:20180403100353j:plain

そして、ストラップを装着。軽く押し込んでスライドさせるだけで、簡単にカチッと固定されるで全然煩わしさはありません。

超便利!!!

おわりに

お値段も2600円と良心価格で実際に首にかけてみても、いつもと同じつけ心地ですので便利さだけが付加されたといった感じです!

三脚を使用するときに、ストラップが邪魔に感じたことは誰しもあると思います。そういった時にも、便利な物だと思います。まさにかゆいところに手が届くといった感じでしょうか!

もっと早くに買えばよかったと思える商品でした。

次回は『PeakDesign カフ リストストラップ』の紹介をします。

www.yamajilog.com

 

おわり。