MENU

一度使うと手放せない!『PeakDesign アンカーリンクス』を購入。

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

かねてより気になっていたPeakDesign アンカーリンクスPeakDesign カフ リストストラップを購入しました。

今回は『PeakDesign アンカーリンクス』を紹介します。

 

実際に使用している人を見かけたことがなく、どうなんだろうなと思っていたんですが、先日京都で使用している人を見かけ、取り回ししやすそうだったので思い切って購入してみました。

 

PeakDesign アンカーリンクス

f:id:yamapiclog:20180403100243j:plain

写真を見て、「あーこれ見たことある!」って人も多いんじゃないかな?

パッケージもシンプルで好印象です。

 

f:id:yamapiclog:20180403100338j:plain

実際に装着しても元の見た目とそれほど変わりがないのもGood!

元の見た目を維持しつつ、使い勝手を向上させているのは非常にいいですね。

 

f:id:yamapiclog:20180403100253j:plain

中にはアンカーが4つとストラップ側につけるパーツが2つ。

アンカー4つあるということは、2台のカメラを使いまわしている人には嬉しいポイントだと思います。お気に入りのストラップを気軽に付け替えることができますね♪

 

f:id:yamapiclog:20180403100102j:plain

アンカーとストラップも装着の仕方はいたってシンプルです。

そして公式で耐久性は90kg!どんなカメラでも余裕です。

耐久性が気になっていた人も多くいたと思うので安心して使用できますね!

 

f:id:yamapiclog:20180403153842j:plain

実際にアンカーをNikon D5500につけてみました。

ストラップがないとこんなにもスッキリするんですね(笑)。

 

f:id:yamapiclog:20180403100353j:plain

そして、ストラップを装着。

軽く押し込んでスライドさせるだけで、簡単にカチッと固定されるで全然煩わしさはありません。

超便利!!!

 

おわりに

お値段も2600円と良心価格!

実際に使用してみると、いつもと何もかわらないので、便利さだけが付加されたといった感じです!

 

三脚を使用するときに、ストラップが邪魔に感じたことは誰しもあると思います。

そういった時、パパっと脱着ができるのでとても便利だと思います。

まさにかゆいところに手が届くといった感じでしょうか!

 

もっと早くに買えばよかったと思える商品でした。

次回は『PeakDesign カフ リストストラップ』の紹介をします。

www.yamajilog.com

 


写真日記ランキング

お~わり