ページ コンテンツ

Fujigrapher

FUJIFILMで撮る風景

原点へ。山爺、滝へ出向く。

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

ほんとに久しぶりに滝を撮りに行きます♪

f:id:yamapiclog:20180420084803j:plain

僕がカメラを始めるキッカケになったのは滝なんです。たまたま立ち寄った京都の滝で水面に落ちる水滴がすごく綺麗だったんですが、スマホのカメラではその瞬間を捉えることができず、それが悔しくてカメラを購入し滝に没頭するようになりました。

それからは滝ばかりを撮っていましたが、職場でカメラ部なるものを結成して花や街など自分一人なら恐らく撮ることがなかったものを撮るようになり、仲間内で写真を見せ合うことをしたりするのが楽しくてズルズルとカメラにハマって行きました。

 

しかし、最近は滝を撮ることがめっきり少なくなっていました。季節的なものも関係していましたが、これからの滝シーズンです。

今回出向く滝は僕が兵庫のラスボスと勝手に呼んでいる『天滝』。総落差98mと県下一を誇ります。そして、今までの巡ってきた滝の中でも最大の滝です。「日本の滝百選」にも選ばれている滝でもあります。

天滝渓谷にあり、『天滝』に辿り着くまでに途中多くの滝があります。それもバシバシ撮る予定です!

兵庫県の北部、養父市までの遠征となります。

少し遠いですが、ワクワクがとまりませんね(笑)怪我がないように気を付けて行ってきます!

⇩⇩『天滝』については以下も参考にして下さい⇩⇩
www.yamajilog.com

 

おわり。