MENU

一度見ると忘れられない!『新世界市場』の真の魅力はポスターにあり!?

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

今回も『カメラを片手にぶらり大阪環状線写真の旅』の新世界編となります。

 

前回の国宝級の名機がずらり!レトロゲーセンで幼少の頃へタイムスリップ。だけでなく、まだまだ魅力に溢れていますよ。

 

『新世界市場』の面白いポスターを発見しました。

 

今回はポスター写真がたくさんという変わった構成になっていますが最後までご覧ください。

新世界市場

f:id:yamapiclog:20180513185257j:plain

新世界市場です。

 

昭和の雰囲気がプンプンする。

 

これはいいスポットをみつけたかもしれないぞ。

 

では行ってみましょう~!

 

f:id:yamapiclog:20180513185326j:plain

市場の長さは普通の商店街程度ですね。

 

パッとみただけでもシャッターが下りてるお店が多いです。

 

商店街+シャッター+レトロな雰囲気=最高!

 

f:id:yamapiclog:20180513185312j:plain

わ~~~めっちゃレトロ。

 

f:id:yamapiclog:20180513185319j:plain

何気ない路地なんだけどこれはこれでいい。

 

f:id:yamapiclog:20180513185508j:plain

レトロな場所にはモノクロが合いますね!

 

f:id:yamapiclog:20180513194225j:plain

トラリュック(笑)

 

けっこうな値段するやん!

 

買う人おるんかな?

 

リュックの後ろにヒョウ柄やタイガーパターンの服などが並んでいます。

 

大阪のオバちゃんと言われる人たちはここで買うんだね(笑)

 

f:id:yamapiclog:20180513190715j:plain

こちらにはライオンリュックです。

 

トラもライオンもいい値段がします。

 

リュックの隣にあるヒョウ柄のタンクトップのインパクトがスゴイ!

 

しかも胸元がガッツリ開きます。半端ないですね(笑)

 

f:id:yamapiclog:20180513190725j:plain

ここからはインパクトのあるポスターの写真になります。

 

これは婦人服のポスター。

 

思い切ったキャッチフレーズですね。

 

なかなか攻めてますね。

 

f:id:yamapiclog:20180513190907j:plain

間違っていない。

 

間違っていないけど、誤解を招く表現だ(笑)

 

f:id:yamapiclog:20180513190727j:plain

完璧に誤解を招くね(笑)

 

お気づきかもしれませんがこの「M」は服のサイズのことですよ~

 

f:id:yamapiclog:20180513192608j:plain

これめっちゃ面白い!

 

身体の支えの部分(笑)

 

こんなキャッチフレーズって中々思いつかないよね。

 

センスがめっちゃありますね。

 

f:id:yamapiclog:20180513191015j:plain

次は和菓子屋さんのポスターです。

 

おじいちゃんめっちゃ笑顔ですね。

 

f:id:yamapiclog:20180513191022j:plain

奥さんとのやりとり(笑)

 

実際に1回くらいこのやりとりあっただろうな。

 

f:id:yamapiclog:20180513191115j:plain

写真もいいし、写真に対するキャッチフレーズもいいですね。

 

f:id:yamapiclog:20180513191123j:plain

バレない...と思う(笑)

 

f:id:yamapiclog:20180513191132j:plain

いい顔をしていますね。

 

職人となれば笑顔で楽しく仕事をこなしていくのでしょうか。

 

f:id:yamapiclog:20180513191625j:plain

めっちゃカッコイイ!

 

英語もこなすスーパーお爺ちゃん(笑)

 

f:id:yamapiclog:20180513191629j:plain

この写真が一番笑った!

 

このキャッチフレーズはおじいちゃんがつけたんじゃないかな?と思ってしまう。

本日のベストショット

f:id:yamapiclog:20180513200656j:plain

f:id:yamapiclog:20180513191625j:plain

f:id:yamapiclog:20180513191629j:plain

今回はこの3枚です。人を惹きつけるセンスが抜群ですね。

 

個人的に僕が笑ってしまったポスターを選びました!

おわりに

いかがでしたか?

 

ユニークなポスターの魅力は伝わりましたか?

 

新世界は通天閣や串カツだけではないんですよ!

 

ぜひカメラを片手にブラブラ散歩して見て下さい。

 

きっとたくさんの魅力に出会えるでしょう!

 


写真日記ランキング

お~わり。

 

www.yamajilog.com

www.yamajilog.com