ページ コンテンツ

やっと届いた。Google AdSenseのPINコードが届くまでの期間など

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

f:id:yamapiclog:20180608102157j:image

 

やっと届きました!

 

長かった…

 

Google様から連絡が届いてから、実際に手元に届くまでの流れを今日は綴っていこうと思います。

 

PINコードが届くまで

4月某日

Google AdSenseより「住所教えてね!」と連絡届く。

 

まだまだAdSenseの収益がないため、まだ先でいいかな~と思っていましたが、いつかはするのだから早いほうがいいと思い手続きをすます。

 

5月1日

「PINコード送るから気長に待っててね」と連絡が届く。

 

AdSenseにはPINikonコードが届くまで、2~4週間4~6週間と書いてあるので気長に待っていましたが、3週間目なるとまだ届かないのかとそわそわしてきました。

 

そして、毎日仕事帰りにポストを確認するのが日課になっていました(笑)

 

しかし、待てど暮らせど届かず…

 

6月3日

もしや気づかずに廃棄してしまったのかと思い、再交付の申請する。

 

PINコードは再送付が可能です。

 

再送付されるPINコードも初回に送られたPINコードと同一なので、再交付の翌日にPINコードが届いたとしても大丈夫ですね。

 

6月7日

PINコードが届きました!

 

再交付してからすぐに届きましたね(笑)

 

でも、ちゃんと届いたので良かったです。

 

おわりに

僕の場合はPINコードが届いたのは、5週後でした。

 

ブログを始めてからというもの時間の経過がなぜかは早く感じます。

 

これって充実しているから?

 

現在僕のAdSenseの収益は、「スズメの涙」程度ですので、収益だけでレンズが購入できたら最高ですね。

 

当面の目標はレンズ購入だ!

 

気長に頑張ります。

 

お~わり。