ページ コンテンツ

1000円で快適な作業が可能に!エレコムのリストレスト"COMFY"の実力ほどに?

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

最近微妙に手首に違和感というかなんとも言えない感触を感じるようになりました。

エレコムリストレスト『COMFY』を1週間使用し、その使用感などをレビューします。

COMFYの使用感は?

f:id:yamapiclog:20180612112601j:plain

  • 低反発のポリウレタン素材が気持ちいい
  • 手首にソフトフィットする
  • ディンプル(凸凹)加工による通気性の向上
  • 作業効率のアップした

 

今回購入したのはロングタイプ。僕のブログの縁の下の力持ち『HHKB BT』とサイズ感がピッタリだったのは驚きました。同色でサイズもピッタリなので統一感があっていいですね!色はブラック・ホワイト・グレーの3色展開。

 

裏面はしっかりとしたラバー素材でしっかりとデスクにピタッと吸着するのでズレる心配は一切ありません。

 

低反発素材のため、長時間の作業で手首を預けていても苦になりません。そしてディンプル(凸凹)加工が思いのほか使いやすい。適度な凸凹が通気性や快適性の向上に貢献してくれています。

 

どっしりと手首を使用するのかと思っていましたが、実際はそっと添えるだけ。

そっと支えてくれているだけなのにタイピングがすごくに感じる。あるとないではこんなにも違うのかと思うくらいです!

 

効果は長時間作業してなくても短時間で実感できます。短時間で実感できるということはそれだけ手首に知らず知らずの内に負担がかかっていたんだなと改めて思いました。こんなにすぐに体感できるのならもっと早くに使用しておけばよかったです。

 

タイピングが楽になったことより、いつもより集中して作業に集中できるようになりました。これが作業効率のアップというわけですね!

おわりに

COMFYは「快適な」「心地よい」といった意味を持ち、その名の通りの効果を実感することができました。

 

実際に1週間使用しましたが、快適で心地よい使用が得られています。一度体験するとないことが違和感に感じるくらいです。それくらいの効果が得られます。

 

手首の負担を感じてる人はマストバイです!

 

また負担を感じていなくても、快適な使用感で作業効率がアップするので誰にでもオススメできる商品だと思います。

 

値段は1000円でお釣りがきますので、非常にリーズナブル!

実際に体感してみないとわからないと思いますが、お買い求めしやすい価格なので一度体験してみはいかがでしょうか?

 

お~わり