MENU

ノハナから「5月の写真集」が届きました。テーマは「薔薇」。

 どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

今月もノハナの「毎月1冊」無料で作れるフォトブックアプリが超便利そうなので試してみる。で紹介したフォトブックが届きました。

 

今回のテーマは『薔薇-rose-』です。

35mm単焦点レンズと60mmマクロレンズで撮った写真だけを使ってフォトブックを作成してみました。

 

では、ご覧ください!

薔薇 -rose-

f:id:yamapiclog:20180612180741j:plain

f:id:yamapiclog:20180612181422j:plain

f:id:yamapiclog:20180612181526j:plain

f:id:yamapiclog:20180612181544j:plain

f:id:yamapiclog:20180612181603j:plain

f:id:yamapiclog:20180612181652j:plain

f:id:yamapiclog:20180612181744j:plain

f:id:yamapiclog:20180612181812j:plain

f:id:yamapiclog:20180612181903j:plain

f:id:yamapiclog:20180612181921j:plain

f:id:yamapiclog:20180612182046j:plain

f:id:yamapiclog:20180612182049j:plain

おわりに

どのページも薔薇です(笑)

 

35mm単焦点の世界と、60mmのマクロの世界どちらも魅力的。

その描写力には惚れ惚れします。レンズが変わるだけこんなにも世界が一変するなんて感動です。

 

自分の写真を紙媒体でみると、「もっとこうすればよかった」、「ここがイマイチだな」、「ボケ感出しすぎたな」など気づくことが多くあります。

 

自分の写真、いや作品を自分で見て評価する。

 

非常に大事なことですね。これも勉強です。

 

すべての写真に対して満足しているわけではないですが、「花」を撮る楽しさに気づけた大事な写真たち(思い出)です。

 

大事にします。

 


写真日記ランキング

お~わり。

 

⇩もしよろしければ、4月分の写真集も見てください⇩

www.yamajilog.com

⇩写真集の元となった写真たち⇩

www.yamajilog.com

www.yamajilog.com