ページ コンテンツ

読者登録者数100人突破ー!本当にありがとうございます。

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

読者登録者数が100人を突破しましたー!

 

100人を突破したからといって何かがあるわけではありませんが、ブログを始めてから読者登録100人というのはぼんやりとですが目標にしてきたので、それが達成できて素直に嬉しいです。

 

 読者登録者数100人を突破するまで

『山爺の山ログ』を開設して約1年7ヶ月が経過しました。

ネットでは「1週間で読者登録50人または100人突破!」など見受けられますが、それと比較すると遅いですね。比較する必要も特にありませんが(汗)

 

でも、速さなんて関係ないんです。大事なのは継続してここまで続けれたことなんです。

そして、その結果として100人もの方が読者登録してくれた事に、意味があるんです。本当にありがとうございます。

 

よくブログで、「1度はやめようと思ったけど、みなさんのおかげでここまで続けることができました。」というのを見かけます。

 

僕の場合は少し違います。

「みなさんのおかげでここまで続けることができました。」

ここに関しては僕も全く同じ気持ちです。

 

しかし、これまでブログをやめようと思ったことは不思議と1度もありません。

 

ブログを始めて1年が経過した時点でも、1日10~20PVなんてこともありました。

でもね、そんな状況でもつらいとは思いませんでした。なんでだろう?とは思いましたが(笑)

 

純粋に写真を撮るのが楽しくて、文字を打つのが楽しかったからつらいと思わなかったんでしょうね!

 

最近になってジワジワと登録者数やPVが数が増え、本格的にやる気スイッチがONになりました。

そして、4月から毎日投稿を始め、気がつけば今も継続して行えています。

 

地道にコツコツとするのは性に合ってるのかもしれませんね。

 

これからの目標

次の目標は年内に読者登録者数を150人!を目指して地道にコツコツと続けています。

とはいっても、今までとやることは変わらないんですけどね(笑)

でも質は上げていくつもりですので、乞うご期待!

おわりに

読者登録数やPVは今となってはモチベーションの1つになっています。 これかはブロガーの方々とコミュニケーションをとっていき繋がっていきたいなと思っています。

 

仲良くしてあげてもいいよ!って方は仲良くしてあげてください(笑)

 

これからもどうぞよろしくおねがいします。

 

お~わり。