MENU

外で作業をするときの『カバンの中身』(カフェ編)

どうもK-suke / Fujigrapher (@yamaji_camera)です。

 

今回は僕の#カバンの中身について紹介しようと思います。

 

物欲を刺激するライフスタイルブログ トバログさんのカバンの中身シリーズが大好きでして、自分のカバンの中身を紹介してみようと思いたちました。

tobalog.com

 

今回はカメラバックではなく、休日に外で作業するときのカバンの中身について紹介しようと思います。 

 

誰得?と思われるかもしれませんが、「へぇ~そうなんだ~」と気軽な感じで読んでいただければ幸いです(笑)

 

休日のカバンの中身

f:id:yamapiclog:20180806192902j:plain

f:id:yamapiclog:20180806154204j:plain

f:id:yamapiclog:20180806154155j:plain

これが外で作業をするときのカバンの中身です。

では、1つ1つ紹介させて頂きます。

 

吉田カバン PORTERのクラッチバック

f:id:yamapiclog:20180806154155j:plain

ますは愛用のカバンから紹介。

使用しているのは、PORTERのナイロン製のクラッチバック

ナイロン製なので重さはわずか約290gと超軽量! 

 

f:id:yamapiclog:20180809231433p:plain

f:id:yamapiclog:20180809231514p:plain

無駄な部分がなく、ミニマムであり使い勝手は非常に高いです。

最大のお気に入りは、13インチのノートPCがぴったりなところです。

 

ヒューレット・パッカード Spectre X360 Convertible

f:id:yamapiclog:20180806154204j:plain

Bang&Olufsenの創業90周年を祝した限定モデルとしてヒューレット・パッカードから発売されている13.3インチのノートPC。

f:id:yamapiclog:20180810220930p:plain

ダークトーンのボディにゴールドのカラーリング。限定モデルにふさわしいデザインに完璧に一目惚れをしまして、PCを購入する予定はなかったのですが少し無理をして購入したのを思い出しました笑

 

写真の現像、ブログの執筆、仕事の資料作成まですべてこの1台でこなしています。

購入して約2年ほど経過。メモリは8GB、主に資料作成がメインだったので十分でした。しかし、カメラを始めてからは力不足を感じるようになりました。

 

今はChromeのタブを常時5~10個ほど開いた状態作業しているので、それにプラスRAW現像となるとモッサリ感は否めません。RAW現像の作業がなければ全然快適なんですけどね(汗)

メモリが16GBのSurface Book2に今は心惹かれています。ほんとにほしい。

 

写ルンです PREMIUM KIT Ⅱ -silver-

f:id:yamapiclog:20180803155000j:plain

『写ルンです』にプレミアムな質感をで紹介している『写ルンです』。 

『KLASSE W』モデルのハードカバーがかなり気に入ってます。

購入してからというものいつも肌身離さず持ち歩き、軽量かつコンパクトということもあり仕事の日も必ず携帯しています。

 

Blackberry Keyone

f:id:yamapiclog:20180809225313j:plain

Blackberry Curve 9300を購入して以来Blackberry端末を使い続けています。

キーボードが非常に気に入っています。僕にとってスマホ連絡用ツールですので、大画面・高性能CPU・高画質カメラでなければならないというわけではありません。

このような考え方になったのは、今までBlackberryを使い続けてきたからだと思っています。

詳しくは、過去記事を読んでみてください。

www.yamajilog.com

 

B&O Beoplay E8

f:id:yamapiclog:20180809225306j:plain

ミニマムなデザインがお気に入り!音質も想像以上の独立型イヤホンB&O『Beoplay E8』を購入。で紹介している。

このミニマムなデザインに一目惚れをした左右独立型のワイヤレスイヤホン。

体験したことがない人にはぜひとも体験してほしい!

ほんとに便利だから。いやほんとに便利だから。

使ってみて~~~~!

 

WiMAX2 Speed Wi-Fi NEXT W04

f:id:yamapiclog:20180809225259j:plain

自宅で固定回線は引かず、モバイルルーターを使用しています。

都市部であれば、だいたい電波が入るのですが今住んでいるところでは電波が入ったり入らなかったりとするのが少しネックなところ。

速度は十分ですので、ストレスフリーで使えています。

 

土屋鞄の本革折りたたみ財布

f:id:yamapiclog:20180809225242j:plain

f:id:yamapiclog:20180809225232j:plain

土屋鞄で購入したウルバーノ・ジャケットパース

"二折財布以上、長財布未満"でジャケットの内ポケットや尻ポケットに収まるためビジネスやプライベートどちらで使ってもお洒落な部分がお気に入り!

購入して2年が経過し、いい具合に革の味が出てきました。まだね革の匂いしますよ(笑)

 

IL BISONTEのコインケース

f:id:yamapiclog:20180809225148j:plain

二つ折り財布でも小銭は入るのですが、小銭を入れると財布の形が崩れてしまうため、IL BISONTEのコインケースを購入。

購入して気づいたんですが、コインケースって結構便利です。財布を2つ持ち運ぶのは面倒かと思いましたが、習慣化すれば特に何も感じません。

 

f:id:yamapiclog:20180809225202j:plain

硬貨の取り出しもしやすく会計時にもたつくことがありません。

それに硬貨とお札を分けるのってなんかいいなと思いました。根拠はありませんが(笑)

 

少し前までは

f:id:yamapiclog:20180806154233j:plain

写ルンです PREMIUM KITⅡ』を購入前は、Nikon COOLPIX A900』を携帯していました。

写真を撮る頻度はかなり少なかったので、買ったばっかりでウキウキな今は『写ルンです PREMIUM KIT Ⅱ』に変更となりました。

もうしばらくすると、またコンデジに変更となるかもしれません。

 

緑の毛糸はおばあちゃんに編んでもらった世界に1つしかないコンデジケースです。

ケースのサイズが小さいのですが、おばあちゃんは「使ってたら伸びるからええんやね」と言っていました。

毛糸って伸びるんですって!

サイズが少し小さいこともあって取り出しがかなりしやすいです(笑)。

 

おわりに

完全に自己満の内容となりましたね(笑)

 

外で作業するときのカバンの中身でした。

 

またいつかカメラをメインとしたカバンの中身を紹介したいと思います。

 

最後までお付き合いして頂きありがとうございました。


写真日記ランキング

お~わり