ページ コンテンツ

Fujigrapher

FUJIFILMで撮る風景

【山ログ】8月の人気記事トップ5!!!

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

毎月恒例の【山ログ】の月間人気記事トップ5!のお時間です。

 

6月、7月の上位記事はNikonコンデジについての記事でした。

さて8月の上位記事に変動が合ったのでしょうか?

 

では8月の人気記事トップ5です!

 

8月の人気記事トップ5!!!

1位.『Nikon COOLPIX A900』を使用してみての感想。

www.yamajilog.com

 

3ヶ月連続の1位です。

根強い人気です。

 

それだけNikonコンデジを検索している人がいてるということでもあり、検索順位ツール『GRC』では今の検索順位を調べてみると。

Nikon コンデジ」・・・9位

コンデジ COOLPIX A900」・・・4位

かなり高順位です!!!

 

コンデジ COOLPIX A900」は対象をCOOLPIX A900に絞っているので、必然的に順位は上がりやすくなります。

でも「Nikon コンデジ」とざっくりとした検索で9位というのはいい結果ではないかと思っています。

 

僕はサブカメラ的な位置づけで使用していますが、カメラに馴染みのない人にも価格的に十分にオススメできるカメラだと思います。

 

www.yamajilog.com

 

 

 

2位. コンデジという選択。『Nikon COOLPIX A900』

www.yamajilog.com

3ヶ月連続2位でした。

 

最大の特徴は光学35倍ズーム2万円台で4K動画に対応しているところでしょうか。

最近はFUJIFILMのカメラを買ったばかりなので使用する頻度が減っていますが、もう少しすればまた以前のように使用頻度があがってくるでしょう。

 

3位.『出会い、そして別れ。』ありがとうNikon、よろしくFUJIFILM。

www.yamajilog.com

今年で一番の大きな決断でした。

カメラを始めてから今まで使い続けたNikon D5500に別れを告げ、FUJIFILMに乗り換えました。

 

FUJIFILMは緑や青な自然が映えるので僕好みです。

FUJIFILMが長年培ったフィルムのノウハウが凝縮した『フィルムシミュレーション』がとても新鮮で撮っていて楽しいです。

これだけでもFUJIFILMを選んでよかったと思えるほどです。

ぜひ一度体験して頂きたい!

 

 

 

4位.Nikonの広角ズームレンズ『Nikon 10-20mm f/4.5-5.6G VR』が気になる!

www.yamajilog.com

この記事も長い期間の間、読んでいただいている記事です。

夏休みやボーナスなど大きいイベントの前後に読まれる傾向にありますね。

このレンズは個人的にほんとに最高のレンズでした。

値段も高くなく、けして明るいレンズではないですが、広角の世界の楽しさを教えてくれたレンズでした。

このレンズのおかけでより一層カメラにハマったといっても過言ではないくらい僕には大きな影響力をもったレンズでした。

 

 

 

5位.名古屋の『大須商店街』で食べ歩き。名古屋は美味しい物が盛り沢山!

www.yamajilog.com

 

卒業旅行のシーズンからじわりじわりとPV数を稼いでくれ、夏休みシーズンで爆発した名古屋の食べ歩き記事です。

7月8月の夏休み効果ですね!

名古屋の記事はこれ以外にも書いていますが、あまりHitしていないようです(汗)

 

予想ですが、来月にかけて徐々に下がっていくんでしょうね(泣)

「食欲の秋」ともいいますし、このまま維持し続けてくれないかな~と淡い期待を抱いています。

 

 

 

トップ5圏外のオススメ記事

初のJ1観戦。頑張れ!ガンバ大阪! スポーツ撮影には望遠レンズと三脚か一脚が必要と痛感した。

www.yamajilog.com

リライトしてから徐々にPV数が上がってきています。

これぞリライト効果!

元日本代表宮本選手が監督に就任したということで、ここから巻き返してほしい!

 

 

 

お金はない。でも僕はレンズを買う。

www.yamajilog.com

NikonからFUJIFILMへ乗り換えたことで4本あったレンズがFUJIFILM1本になっちゃいました(泣)

望遠・マクロ・広角のレンズが突如なくなったため寂しいです…

東京旅行も控えているため、望遠レンズだけでも買い足したい!と思っていいるんですが、カメラを買い替えたばっかりで資金が…

そして東京旅行もあり資金が…

どうにかせねば(笑)

 

 

 

『FUJIFILM X-T2』と行く神鍋高原『八反の滝』

www.yamajilog.com

NEWカメラFUJIFILM X-T2 グラファイトシルバー Edition』で挑んだ、僕が一番好きな滝『八反の滝』

FUJIFILMの自然の色合いがとても綺麗で僕好み!

何度も足を運んだスポットですが、感動の連続でした。

『XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS』だけで挑んだので、少し物足りなさを感じましたが、それでも楽しい1日を過ごせました。

僕の一番愛する『八反の滝』の姿をぜひ一度見てください!

 

 

 

【初心者向け】予算1万円で買えるオススメの三脚10選

www.yamajilog.com

夏といえば花火ですよね!

花火を撮影するとなると、手持ちではなかなか難しいですよね。

そんなこともあってか、8月に入ってからPV数が上がり調子です。

そして夏が終われば、夜景のシーズンがやってきます!

これからも伸びてきそうな予感がします。

 

 

 

おわりに

トップ5はほぼ変化がなくなってきましたね。

FUJIFILMユーザーとなったので、FUJIFILM関係の記事も伸びてきてほしいですが、8月に買い替えたばっかりなので、まだ結果が出るのに時間がかかるでしょうね。

 

そこは気長に待ちましょう。

いまでこそ、少しずつPV数が上がってきましたが、1年以上は雀の涙にもならないほどだったので、待つのは慣れっこです!

 

東京旅行に向けて望遠レンズ資金をなんとか調達して、もっと写真撮りまくるぞい!


写真日記ランキング

お~わり

 

www.yamajilog.com

www.yamajilog.com