MENU

FUJIFILM X-T2で綺麗な青を撮ってきました。

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

『"幻"のピンク彼岸花』を撮りに行った帰りに、明石の海を見に行ってきました。

www.yamajilog.com

 

明石といえば「大蔵海岸」を連想する方も多いと思いますが、今回僕が訪れたのは『浜の散歩道 明石市』です。

えっどこ?って感じですか?(笑)

ここです。

「浜の散歩道」というだけあって、磯の香りがして気持ちよかったです。

 

FUJIFILMで撮る海や空の青を堪能してください。

全ての写真がjpeg撮って出しではなく、今回は2枚だけレタッチしております。

その点も見てもらえればと思います。

 

浜の散歩道

f:id:yamapiclog:20180918233629j:plain

海ーーーー!

やっぱ海はいいですね~

人もいないですしいい場所です。

 

f:id:yamapiclog:20180918233649j:plain

水も綺麗ですし、写真を撮る意欲も湧いてきます。

 

f:id:yamapiclog:20180918233706j:plain

人っ子一人もいないです!

僕だけの景色です。

いい気分だ~

 

f:id:yamapiclog:20180918233617j:plain

この写真はレタッチしてます。

綺麗な青ですね!

波を穏やかですし、風も気持ちいいし、最高だ!

 

f:id:yamapiclog:20180920203752j:plain

この写真もレタッチしてます。

青、青、青!

 

f:id:yamapiclog:20180918233449j:plain

こんな写真もまたいいですね。

水には魅力をすごく感じます。

 

モノクロの世界

モノクロでも写真を撮ってみました。

f:id:yamapiclog:20180918233619j:plain

f:id:yamapiclog:20180918233504j:plain

この写真…

いいですね~

 

f:id:yamapiclog:20180918233512j:plain

モノクロでもわかるくらいの透き通った海です。

 

f:id:yamapiclog:20180918233527j:plain

f:id:yamapiclog:20180918233521j:plain

f:id:yamapiclog:20180918233555j:plain

f:id:yamapiclog:20180918233600j:plain

 

本日のベストショット

f:id:yamapiclog:20180918233617j:plain

レタッチした写真ですが、やっぱりこの写真の青が一番お気に入りです。

綺麗な青ですね~!

海は広大ですね~。

 

f:id:yamapiclog:20180918233504j:plain

モノクロの写真からも1枚。

水面に照り返す陽がまた綺麗です。

こういう写真好きですね~

 

おわりに

海の季節は過ぎてしまいましたが、写真を撮り行くのであれば十分間に合いますね。

むしろ、日差しも強くなく海風も気持ちいいですし、海いいですよ!

 

青は青でも、空と海は違った青でした!

FUJIFILMの青は綺麗な青でした。

 


写真日記ランキング

お~わり

 

www.yamajilog.com