MENU

FUJIFILM X-T2で東京駅・KITTE・東京国際フォーラムを撮る!(jpeg撮って出し)

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

東京駅周辺には写真スポットがたくさんありますよね。

 

東京駅やKITTE、皇居、東京国際フォーラムなど写真スポットが数多くあります。

全ての場所を回りたかったんですが、東京に到着した時点で雨降りさんでして、大幅に計画変更を余儀なくされました。

天候に文句を言ってもr仕方がないので、撮れるものを撮ってきました。

 

写真多めの内容となっています。時間があるときにゆっくりとお付き合いください。

そして、jpeg撮って出しですのでその点も踏まえて見ていただければと思います。

 

 

東京駅

f:id:yamapiclog:20180929174915j:plain

丸の内側の出口を出て、天井を見上げると綺麗な光景がそこにあります。

綺麗という言葉しかでてきません。

 

標準の18mm(35mm換算で27mm)では少しタイトです。

もう少し余裕がほしいですね。こういうときは広角レンズがほしくなりますね。

 

1日目はがっつりの雨だったので、東京駅の写真を撮るは断念しました。

キャリーバックなどもあったので、行動に制限が…

でも最終日は快晴でしたので、そのときに撮った写真をどうぞ。

f:id:yamapiclog:20180929192009j:plain

f:id:yamapiclog:20180929192024j:plain

やっと晴れた~!

せっかく東京に来たんだからこの写真を撮らず帰るなんてないよね。

天気が一時的にも回復してくれて良かったです。

 

できることならKITTEの展望台から定番の写真を撮りたかったんですが時間の都合上断念しました。

次回の東京旅行では必ず撮るぞ!

 

f:id:yamapiclog:20180929192029j:plain

f:id:yamapiclog:20180929192033j:plain

せっかくなんでフィルムシミュレーション『ACROS』でも写真を撮らないとね♪

 

レンガの外壁にモノクロ…

めっちゃいいじゃん!

 

f:id:yamapiclog:20180929192048j:plain

反対側は噴水公園、皇居の方角です。

行きたかったな…

時間が足らなすぎる。それだけ東京は魅力に溢れている。

 

f:id:yamapiclog:20180929192100j:plain

ビル!

なんて立派な佇まい。

こんな素敵な場所を日常の一部にできている人は羨ましいなと心底思いました。

 

f:id:yamapiclog:20180929192105j:plain

綺麗な青空です。

ビルのガラスにも反射して綺麗ですね~

 

f:id:yamapiclog:20180929192052j:plain

田舎に住んでいると、こういうビル群にはテンションが上がります。

毎日見てるときっと飽きてしまうんでしょうね(汗)

 

KITTE

東京駅からすぐそこにあるKITTE。

KITTE構内や展望内など写真スポットとしてもとても有名ですよね!

 

f:id:yamapiclog:20180929174930j:plain

土砂降り(笑)

なんてこった…

 

f:id:yamapiclog:20180929174953j:plain

f:id:yamapiclog:20180929175008j:plain

f:id:yamapiclog:20180929175001j:plain

よくネットで拝見する構図ですね。

身近にこんなスポットがあるなんて東京っていいな~

 

f:id:yamapiclog:20180929175014j:plain

雨なんでみなさん心なしかグッタリ気味です。

f:id:yamapiclog:20180929175020j:plain

モノクロで撮るとまた違った印象になりますね。

 

f:id:yamapiclog:20180929175050j:plain

f:id:yamapiclog:20180929175055j:plain

f:id:yamapiclog:20180929175107j:plain

雨ということもあり、若干暗めですかね?

最終日に時間があれば、快晴の時の写真が撮れたのに…

残念だ。

 

f:id:yamapiclog:20180929175030j:plain

f:id:yamapiclog:20180929175035j:plain

なんていうかホテルみたい。

モノクロで撮るだけ印象がガラリとかわるんですね。

いいな~いいな~東京いいな~(笑)

 

東京国際フォーラム

f:id:yamapiclog:20180929175116j:plain

船をモチーフにしてるみたいですが、僕はクジラの中に入ったみたいな感覚がしました(笑)

KITTEの中は暗かったですが、東京国際フォーラムの中は明るく綺麗でした。

 

f:id:yamapiclog:20180929175146j:plain

f:id:yamapiclog:20180929175154j:plain

ほんとに綺麗な場所です。

東京に来たら必ず行きたいスポットですよね!

去年に一度訪れたのですが、そのときとはまた違った印象でした。

www.yamajilog.com

 

f:id:yamapiclog:20180929175228j:plain

こういうのあまり撮らないんですが(思いつかないだけ)、エモい写真が撮れました!

うんうんいい感じだ♪

 

本日のベストショット

f:id:yamapiclog:20180929175228j:plain

一番のお気に入りの写真です。

エモい!!!

エモいという表現が一番合っていると思う。

昼の東京国際フォーラムは超オススメですよ!

 

f:id:yamapiclog:20180929192009j:plain

東京に来たら必ず撮るべきスポットですね。

東京に到着したときには、雨がザザぶりで撮れなかったので最終日に撮ることができてほんとに良かったです。

もう少し全体的に撮りたかったなと思います。

やっぱり広角レンズがほしいと思いました。

 

f:id:yamapiclog:20180929192100j:plain

ビルはいいですよね~

快晴の青空にビルそれだけでもうフォトジェニックですよね。

 

おわりに

KITTEは写真スポットとしてすごく魅力に溢れていました。

ですが、あまりいい感じに撮ることが出来ませんでした…

これは自分の腕の問題ですね(汗)

 

東京国際フォーラムは去年にも一度訪れたのですが、何度行っても楽しる場所ですね。

エモい写真も撮れたし最高でした!

 

KITTEや東京国際フォーラムなど、悪天候でも写真が撮れるのでオススメのスポットです!

 


写真日記ランキング

お~わり