MENU

FUJIFILM X-T2で東京のシンボル『東京タワー』を撮る。鉄骨最高!!!(撮って出し)

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

東京のシンボルといえば、『東京タワー』ですよね!

ベタと言えばベタですが、でもシンボルはシンボルです。

 

雨が止んだ直後に出かけたので、空はどんよりとしていました…

そこだけがちょっと残念でした。

 

順路は芝公園「東京タワー真下」世界貿易センターの順で写真を撮ってきました。

帰り道は迷子になりました(笑)

では地図を含めて写真をどうぞ!

 

芝公園

御成門駅を出て芝公園へ。

芝公園ドラマの撮影場所としても抜擢されるほどのスポットらしいです。

普段からドラマとか見ないので全然わからないですが、一緒に行った人はキャッキャとテンションが上がっていました!

 

f:id:yamapiclog:20180930055028j:plain

f:id:yamapiclog:20180930055036j:plain

うーん、なんかこんな構図TV見たことあるようなないような…(笑)

 

f:id:yamapiclog:20180930055108j:plain

f:id:yamapiclog:20180930055045j:plain

f:id:yamapiclog:20180930055059j:plain

鉄骨かっけ~

超かっこいいじゃん!

200mmもあればこんなにも寄れちゃいます。

望遠最高!

 

f:id:yamapiclog:20180930055138j:plain

f:id:yamapiclog:20180930055153j:plain

f:id:yamapiclog:20180930055215j:plain

f:id:yamapiclog:20180930055228j:plain

f:id:yamapiclog:20180930055242j:plain

f:id:yamapiclog:20180930055251j:plain

これだよ!これ!

これこそが東京タワーだよ。

僕はスカイツリーより東京タワー派です!

 

自分で言うのもあれですけど、この写真撮って出しなんです。

レタッチせずとも全然綺麗に写ってくれます!

FUJIFILMのポテンシャル半端なくないですか?

いい相棒です♪

 

 

大三元に相当する『XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR』と最後までどっちを購入するか迷っていましたが、より望遠ができる『XF 55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS』のほうが今回の旅行では大活躍してくれました!

www.yamajilog.com

 

世界貿易センター

東京タワーだけでなく東京の街を一望できる最高のスポットです。

芝公園から歩いて25分程度。東京タワーからは15分くらいの距離ですので、全然許容範囲ではないでしょうか?

去年にも同じ場所から東京タワーを撮っています。

去年はNikonユーザーでしたので、そこの違いなども楽しんでいただければとなおよいかと。

www.yamajilog.com

 

f:id:yamapiclog:20180930055300j:plain

f:id:yamapiclog:20180930055306j:plain

これぞ東京って感じの1枚ですね。

広角レンズがより一層ほしくなっちゃいます(汗)

もっと広く多くのものを撮り収めたいという感情がフツフツと僕の中で生まれています。

 

本日のベストショット

f:id:yamapiclog:20180930055215j:plain

f:id:yamapiclog:20180930055251j:plain

f:id:yamapiclog:20180930055300j:plain

3枚とも東京タワーですが、3枚とも違った雰囲気がありませんか?

アングルを変えるだけで、こんなに印象が変わるものなのですね。

東京のシンボル『東京タワー』。

何度みてもいいですね。

 

おわりに

東京タワーを撮ることに夢中で東京タワーの中には入らずでした。

まだ一度も登ったことがないので、次回なにかの機会に行くことがあればぜひ登ってみたいものですね。

 

世界貿易センタービルから撮る東京タワーは必見です。

ぜひ一度を脚を運んでみてはいかがですか?

たしか貿易センタービルの展望台は大人620円でした。

 


写真日記ランキング