MENU

ビルの高さ日本一を誇る『ハルカス300』で夜景を撮る。

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

日本一の高さを誇るビル「あべのハルカス」の展望台『ハルカス300』で夜景を撮って来ました。

 

あべのハルカスはJR天王寺駅を出てすぐの場所にあります。

道に迷うことはまずないでしょう。

 

 夜景の時間になるまでは、駅周辺のスナップ写真を撮って遊んでいました。

www.yamajilog.com

 

クリスマスシーズン前に一度下見で行っておくのもアリかと思います。

 

あべのハルカス

あべのハルカスはJR天王寺駅すぐ近くにある、高さ300mとビルとしては日本一の高さを誇ります。

f:id:yamapiclog:20181101124614p:plain

f:id:yamapiclog:20181101124948p:plain

気候条件が整えば、京都から六甲山系、明石海峡大橋から淡路島、生駒山系、関西国際空港まで一望できます。

気温が下がるほど空気は澄んでゆくので、これからのシーズンはとても景色が見れると思います。

展望台へはまず16Fで入場券を購入する必要があります。

 

f:id:yamapiclog:20181101215839p:plain

f:id:yamapiclog:20181101215945p:plain

そして、そこから専用エレベーターで一気に地上300mへ登っていきます!

前置きが長くなりましたが、「ハルカス300」からの夜景をどうぞ!

 

ハルカス300からの夜景

f:id:yamapiclog:20181028113237j:plain

f:id:yamapiclog:20181028113252j:plain

f:id:yamapiclog:20181028113256j:plain

f:id:yamapiclog:20181028113306j:plain

f:id:yamapiclog:20181028113310j:plain

f:id:yamapiclog:20181028113324j:plain

写真を見て頂き、少し違和感を感じた方もおられるかもしれません。

なぜアップの写真が多いのか?ということに。

それはですね…

50mm以下の画角のレンズを持っていってなかったからです…

やっちまった~(汗)

天王寺動物園メインで行動していたので、『XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS』を持ってきてなかったんです…

あぁーめっちゃもったいないことしてしまったよ~

 

f:id:yamapiclog:20181028113921j:plain

f:id:yamapiclog:20181028114002j:plain

f:id:yamapiclog:20181028114006j:plain

 スマホでパノラマ写真を撮ってみました。

これはこれでいいですね!

スマホでもこれくらいの写真が撮れるんです。

普通に綺麗に撮れました☆

 

スナップショット

f:id:yamapiclog:20181028113310j:plain

f:id:yamapiclog:20181028113324j:plain

f:id:yamapiclog:20181028114006j:plain

 

おわりに

都会のビルから眺める夜景は綺麗でした。

標準レンズで撮れなかったことは残念でした。

 

18mm(35mm換算で27mm)で撮る夜景は綺麗なんだろな。

55mm(35mm換算で約83mm)では中望遠レベルですので、夜景の一部を撮ることはできても全体を撮ることはできません(泣)

 

今度来るときは標準レンズではなく広角レンズを購入してリベンジしたいですね。

オラにレンズをわけてくれ~!

 


写真日記ランキング

お~わり