ページ コンテンツ

MENU

【Fujigrapher】12月の人気記事トップ5!

どうもK-suke / Fujigrapher (@yamaji_camera)です。

 

あと数時間で2018年が終わりますね。

年末や大晦日ってあまり実感はわかないですよね。

 

12月の頭にスマートニュースに取り上げてもらい、プチバズを味わいました。

自分が書いた記事や撮った写真が取り上げられるのって嬉しいですね。

 

それでは12月の人気記事を見ていきましょう。

 

 

12月の人気記事トップ5!

1位.大阪の紅葉は今が旬です。星のブランコで紅葉を楽しむ。

スマートニュースに取り上げられたこの記事が1位になりました。

やっぱりバズってすごいですね。

紅葉の記事なのでシーズンが終えれば必然的に読まれなくなってしまいますが、その時期のトレンドにあった記事を書けばこのように取り上げてもらうことができるので、これからもトレンドを取り入れていこうと思いました。

というか写真がメインなので必然的に季節的なものになるんだけどね(笑)

 

www.yamajilog.com

 

2位.コンデジという選択。『Nikon COOLPIX A900』

当ブログの1番の稼ぎ頭になります。

いつもありがとう!

値段的にも2万円台と手が出しやすいこともあってか、検索でヒットすることが多いようです。

後継機の噂もないため、このまま人気を維持していてほしいです。

後継機が出るとどうなってしまうのだろうと少し不安でもあります。

www.yamajilog.com

 

3位.『Nikon COOLPIX A900』を使用してみての感想。

2位の『コンデジという選択』といつもセットで上位にランクインしています。

しかし、ここ数ヶ月で変動が起き始めています。

上位であることに変わりはないのですが、PV数に差が開き始めました。

内容面を少し見直したほうがいいかもしれませんね。

そしてタイトルも少し変えたいなとか考えています。

吉と出るか凶と出るか、ちょっと怖いな。

www.yamajilog.com

 

4位.Xマウントのサードパーティ製の格安レンズが気になる。(Meike編)

純正レンズではなく、サードパーティ製のレンズの記事です。

やっぱり6.5mm f/2.0は魅力的ですね。

 

魚眼ほしいな。

MFだけど撮るものが自然とか景色が中心だからそこまで困らないと思うんだよね。

う~んあと一押しほしいな。

 

www.yamajilog.com

 

5位.Xマウントのサードパーティ製のちょい安レンズが気になる。(SAMYANG編)

8mm F/2.8魚眼レンズがほしい。

Meikaのレンズと比較すると、画角は1.5mm、F値も0.8の差がありますが、なにせシルバーのレンズというのがとてもいい!

僕のグラファイトシルバーのFUJIFILM X-T2ととてもマッチしそうなんだよね~

お年玉誰かくれないかな~(笑)

 

www.yamajilog.com

 

トップ5以外のオススメ記事

これからの時期にオススメの撮影スポットを紹介していきます。

 

『雪の金閣寺』念願の雪景を堪能!

今年は雪が積もるのでしょうか?

あたり雪一面の中で撮りたいですね。

雪の中で輝く金閣寺は日本を代表する被写体ですね!

www.yamajilog.com

 

なばなの里のイルミネーションはデートだけでなく写真スポットとしても毎年行きたいと思える素敵な場所でした!

イルミネーションで有名な「なばなの里」

2018年に行きましたけど、2019年にも行きたいですね!

それくらい綺麗でした。

ほんとすごくて思わず声がでちゃうレベルです。

また行きたいな~!

www.yamajilog.com


1000万ドルの夜景を。日本の三大夜景『摩耶山 掬星台』

これから寒くなりどんどん空気が澄んでいきます。

そうなると夜景が綺麗になります。

だからこそ最上級の夜景が見たい!

オススメするのは1000万ドルの夜景で有名なスポット摩耶山からの「神戸夜景」です。

 

おわりに

スマートニュースに取り上げられたことで順位の変動がありましたが、1位以外の順位は変化ありませんでした。

 

2ヶ月連続でバズを経験し、なんか嬉しいですね。

取り上げれるっということは、需要があるということですね。

そういう記事をこれからも書いていけたらと思います。

 


写真日記ランキング

お~わり