ページ コンテンツ

MENU

【急募】広島県のオススメの写真スポットを教えて下さい。

どうもK-suke / Fujigrapher (@yamaji_camera)です。

 

2月に広島へ旅行に行ってきます!

 

いつものようにカメラを持って行くんですが、どこかオススメのスポットがあれば教えていただきたい!と思い今書いています。

 

東京旅行の際にも、同じようなことをさせていただきました。

そのとき返事を下さった方には感謝しています。 

www.yamajilog.com

 

広島といえばコレ!という定番スポットから、意外と知られていない穴場スポット!があれば教えてほしいのです。

よろしくお願いします。

 

 

一応めぼしはつけてるよ

丸投げするつもりはなく、自分の中で候補はいくつかあります。

定番スポットかもしれませんが一応こんな感じです。

 

宮島・厳島神社

f:id:yamapiclog:20190127010826j:plain

世界文化遺産であり日本三景にも選定されているド定番の観光スポットです。

日本三大鳥居でもあるようです。

厳島神社に行きたいのはもちろんですが、「揚げもみじ饅頭」が食べたい!

「生」ではなく「揚げ」です。

聞いたところによると宮島内でしか食べれないのだとか。

嘘か本当かは行って確かめます!

 

錦帯橋

広島ではなく山口県の岩国市にある日本三大橋錦帯橋

初代岩国藩主、吉川広家岩国城を築城して以来、岩国城と城下町を結ぶ橋は数回架けられており、錦川の洪水によりたびたび流失していました。流されない橋『錦帯橋』は長さ193.3m、幅5m、高さ最高13mの壮大なもの完成した翌年に流され再建して以来276年間は、老朽による回収はあったものの流失することはありませんでした。1950年(昭和25年)の記事あ台風によって流失し再建。現在は平成の架け替えで2004年に誕生した橋が美しい姿です。

日本三大「〇〇」というスポットには非常に興味をそそられます。

 

岩国城

江戸幕府一国一城令により取り壊されましたが、約350年の時を経て1962(昭和37)年に再建されました。

場内には刀剣や書画などが展示されています。

刀みた~い!

お城巡りも楽しいもんですよ~!

 

大和ミュージアム海上自衛隊呉史料館

f:id:yamapiclog:20190127003104p:plain

2004年まで現役で活躍していた潜水艦「あきしお」の内部に入ることができます。

潜水艦の中に潜入することができるなんてロマンがありますね。

う~ん行きたい!

すぐ隣に併設している大和ミュージアム内には零戦や幻の戦艦「大和」の1/10があります。

ここは絶対行きたいスポットです!

 

江戸の面影を残す安芸の小京都

f:id:yamapiclog:20190127004615p:plain

江戸時代の風情あふれる建物が残る竹原。

石畳の小路に棒瓦の屋根、塗籠壁、格子窓が残る安芸の小京都の町並みをカメラを持ってお写んぽがしたい!

 

おりづるタワー

f:id:yamapiclog:20190127005326p:plain

原爆ドームの隣に建つ新名所『おりづるタワー』。

屋上の展望台からは広島の街を一望できるみたいで行ってみたい!

展望台の雰囲気もウッドデッキでいい感じですね。

当日であれば再入場可能なので、夜景なども楽しめそうですね。

 

おわりに

ざっと思いつき調べた中での候補はこんな感じです。

 

もし地元の方や実際に広島を訪れたことがある方からオススメのスポットがあれば教えてください。

 

写真スポットはそれなりに出てきましたが、カフェやグルメスポットがもう全くわからない(汗)

グルメ系はとても疎いので、実際の生の声を聞かせてもらえると嬉しいです。

 

皆様のお力をお貸し下さい。

よろしくお願いします。