MENU

伊丹空港で飛行機撮影といえばここ!千里川堤防で飛行機撮影。

どうもK-suke (@yamaji_camera)です。

 

伊丹空港の写真スポットで有名な『千里川堤防』で飛行機写真を撮ってきました。

 

まじでオススメです。

滑走路へ向かって迫りくる飛行機の迫力は中毒性があります(笑)

 

あとね、すっごい難しかったです。

これは練習が必要だと感じました。

 

そんな写真ですが、最後までお付き合い下さい。

 

飛行機!

f:id:yamapiclog:20190714002340j:plain

「XF 55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS」で撮影。

200mm(35mm換算で300mm)ここが限界です。

「XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR」がほしくなる…

超ほしい…

買おっかな(笑)

 

f:id:yamapiclog:20190714002225j:plain

f:id:yamapiclog:20190714002235j:plain

f:id:yamapiclog:20190714002240j:plain

ミニチュア模型みたい(笑)

 

f:id:yamapiclog:20190714002333j:plain

見慣れない飛行機も撮れました!

 

f:id:yamapiclog:20190714002312j:plain

f:id:yamapiclog:20190714002317j:plain

f:id:yamapiclog:20190714002320j:plain

この迫り来る感じと、大きなエンジン音が体に響き迫力満点!

上空に飛ぶ飛行機を撮る際には、シャッタースピードは大きい値にしないとブレた感じの写真を量産することになります。

 

f:id:yamapiclog:20190714002249j:plain

f:id:yamapiclog:20190714002244j:plain

f:id:yamapiclog:20190714002257j:plain

青空じゃないのが残念。

 

f:id:yamapiclog:20190714002302j:plain

着陸の瞬間です。

 

f:id:yamapiclog:20190714002305j:plain

このタイヤから煙が出てる写真がすごく好き。

左右の車輪同時じゃなく、若干傾いた状態での着陸。

 

f:id:yamapiclog:20190714002309j:plain

無事に着陸。

煙がブワってあがってるのがイイですね!

 

f:id:yamapiclog:20190714002326j:plain

f:id:yamapiclog:20190714002330j:plain

翼の角度がなんとも絶妙!

フォルムがすんごくカッコいい!

やっぱり「XF 100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR」ほしい…

 

千里川堤防

 

すぐ近くにパーキングがあるためそこを利用するのをオススメします。

 

これからの季節、昼間に行かれる方は要注意です。

日陰になるようなものはなにもないため、水分や帽子など熱中症対策をお忘れなく!

 

f:id:yamapiclog:20190714002230j:plain

あと、小さい脚立などがあれば便利だと思います。

フェンスがちょうど目線の高さにあるため、カメラを構えたるとどうしてもフェンス部分が入ってしまいます。

 

夜中に行かれる際には、三脚は必須といえるとでしょう!

十分準備をして望んで下さいね。

 

おわりに

レンズがほしいと欲求が大きくなる撮影となりました(笑)

 

航空写真はとても難しい!

動いている被写体を撮るのってこんなにも難しいものなんですね。

 

これから練習しなくちゃ!

次は、夜の撮影にも挑戦するぞ!

 

久しぶりに写真を撮りに行くことができて楽しかったからよしとしましょう!

レンズほしい…(笑)

 


写真日記ランキング