ページ コンテンツ

MENU

「水に強い写ルンです」が今年の12月に出荷終了。買うなら今しかない!

どうもK-suke (@yamaji_camera)です。

 

f:id:yamapiclog:20190721223511p:plain

富士フィルムが、防水カバー付きの写ルンです「水に強い写ルンです New Waterproof」を12月に出荷終了してしまいます。

 

これから夏本番!

f:id:yamapiclog:20190721230934j:plain

海やプールなどこれからのシーズンにはもってこいのカメラなのですが、それが今年で出荷終了になるとは…

 

海やプールだけでなく、雪などのウィンタースポーツにも重宝しそうですが、GoProなど防水仕様のアクションカメラが続々と登場したことでどんどん隅っこに追いやられてしまったのでしょうね。

 

その前に、このカメラの存在自体を知らない人が多すぎる!

もっと認知度が高ければもしかすると…

なんてことを考えてしまいますが、認知度が高くてもフィルムカメラランニングコストを考えるとね(汗)

 

子どもに持たしたいカメラ

f:id:yamapiclog:20190721232741j:plain

子どもにカメラを持たすのはとてもじゃないですが怖くてできません。

でもこのカメラであれば、防水ケース付きなので気兼ねなく子どもに持たすことも可能です。

 

子どもが普段見ている世界を見る機会になるかもしれないですね。

 

時代は変わりつつある。

f:id:yamapiclog:20190721231319j:plain



良くも悪くも時代は変わりつつありますね。

一眼レフ主流からフルサイズミラーレス一眼へと市場がシフトしていき、昔からある写ルンですは値上げとなり、防水仕様は出荷終了とアナログからどんどんデジタルへと移行していきます。

 

ここ数年でカメラデビューをした人が多く、そのほぼ全ての人がデジタルだということ。僕も含めてですが。

 

あと数年するとカメラデビューした人たちがフィルムに興味を持ち出すんじゃないかと思うのですが、それは杞憂かもしれませんね。

 

おわりに

決まったことが覆ることはないでしょう。

「水に強い写ルンです」が買えるのは今年が最後!

なので、今年の海やプールにおひとついかがでしょうか?

 

 


写真日記ランキング