MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

独鈷の滝・不二の滝 2回目!

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 2回目の不二の滝へ行ってきました。 前回行ったのが今年の1月4日ですので約2ヶ月ぶりですね! yamapiclog.hatenablog.com yamapiclog.hatenablog.com 独鈷の滝 おわりに 勘違いかもしれません… 自分に甘いだけかもしれま…

伊丹空港で夜の飛行機撮影に挑戦!

先日、仕事終わりに飛行機の写真が無性に撮りたくて思いつきで伊丹スカイパークへ行ってきた計画性0人間です(笑) 今回の撮影ではカメラ本体(D5500)と望遠レンズのみで挑みました! 夜景には必須の三脚がないのにはちゃんと理由があります。 その理由はまだ買…

新の魅力はデザイン美!デザイン性No.1といっても過言ではない『Jabra Eclipse』

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 僕は普段からワイヤレスヘッドセットを愛用しています。 通勤時の自転車や、車の運転中、自宅内でもほぼ毎日使用しています。 愛用しているのは『Jabra Eclipse』という超おしゃれなヘッドセット。 この『Jabra Eclipse』…

カメラ遠征 小倉編

久しぶりの更新です(汗) どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 大分へ行った流れで、小倉や門司港へ行きました。 大分はある程度、行きたいところをピックアップして友達と回ったんですが、小倉からは1人だったので「まぁなんとかなるだろ!」という気持ちで回…

日本の滝百選と日本のナイアガラ!(大分編)

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 カメラ旅大分編として、2つの滝へ行ってきました! 大分まで滝を撮りに行くんなんて贅沢な旅でした。 まず1つ目です。 『沈堕の滝』です。ちんだの滝と読みます。 詳細は沈堕の滝 - Wikipediaで! 「豊後のナイアガラ」も…

兵庫県に4つしかない『日本の滝百選 猿尾滝』へ。

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 今回は兵庫県美方郡美町村岡区にある「日本の滝百選」にも選定され、「但馬三名瀑」の1つでもある『猿尾滝』へ行ってきました! 兵庫県内でスキーやスノーボードをされる方にはおなじみのハチ北高原スキー場の近くにあり…