MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

滝壺までの距離3m日本の滝百選『猿尾滝』

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 前回行った『八反の滝』の帰りに『猿尾滝』へ行ってきました! yamapiclog.hatenablog.com この日は朝に短時間だけ雨が振り水量も増え、昼からは快晴となり絶好の滝日和でした! 猿尾滝は『日本の滝百選』にも選ばれてい…

迫力は兵庫県最大級!日本の滝百選『原不動滝』で滝の迫力に魅せられる。

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 前回は日本三大夜景の『摩耶山 掬星台』へ行き、夜景を見てきました。 yamapiclog.hatenablog.com 夜景は人が創り出した幻想的なものですが、今回は自然が作り出した絶景『日本の滝百選』に選定されている『原不動滝』へ…

1000万ドルの夜景を。日本の三大夜景『摩耶山 掬星台』

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 1000万ドルの夜景として知られる「神戸夜景」を写真に収めに行きました。 やや曇りぎみでしたが、大阪方面まで一望できました!1000万ドルと呼ばれているだけあって、綺麗な夜景でした。 でも、すっごく寒かったです… 風…

Velbonのお買い得三脚(3way)を購入したのでご紹介!

購入してそこそこ使用もしたため、レビュー的なことをしようと思います。 改めまして、Velbonの三脚を買っちゃいました♪ yamapiclog.hatenablog.com 長々ブログを書きましたが、結局僕がこの三脚を買った一番の決めては値段でした(笑) Amazon価格3974円と大…

駐車場から徒歩5分!初心者にもオススメな『八反の滝』でマイナスイオンを感じよう!

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 結果からいいますと、最高の滝に出会うことができました♪ 到着したときは突然の雨で車内待機を強いられましたが、向上強く待ち続けて正解でした。yamapiclog.hatenablog.com 『八反の滝』は兵庫県の北部神鍋にある滝です…

八反の滝へ行き雨宿り中(泣)

久しぶりに滝を撮りに行こうと思い、八反の滝に来ています。 しかし、生憎の雨です。 最近天気に全然恵まれないです… なんでだろ?? 今はクルマの中でブログを書いて雨が止むのを待っています(汗) なぁなんてのんびりした休日なんでしょうか。 八反の滝につ…

同じ失敗を繰り返さないために カメラバッテリーについて

工場夜景を撮りに行きました。そして、バッテリー切れのため不完全燃焼を味わいました(泣) yamapiclog.hatenablog.com そこで、カメラのバッテリーを長持ちさせる方法はないかな?と思い少し調べてみました。 1.できるだけ液晶画面を表示しないようにする。 …

予備バッテリーの重要性について。備えがなければたいへんだよ…

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 えー…ブログのタイトル通りです(汗) 姫路の『網干なぎさ公園』へ工場夜景を撮りに行ってきました。 到着した時点でバッテリー残量が2つでした。 でもまぁ2つあれば大丈夫だろうと鷹を括っていたら、突如シャッターが切れ…

サンワダイレクトのインナーカメラバックで普段使いのカバンをカメラバックへ変身させちゃおう!

おはようございます!山爺 (@yamaji_camera)です。 4月3日月曜日です。今日が新年度初出社という人も多いと思いますが張り切っていきましょう! 最近少し思うことがあります… ちょっとでかける時用に小さめのカメラバックがほしいのです! 以前にもカメラバ…

淡路島カメラの旅!明石海峡大橋編

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 前回の『淡路海峡公園』で季節の花をパシャリ!に続きまして、『明石海峡大橋』のお写真となります。 明石海峡大橋へは、去年の12月31日の年末に夜景を撮りに行きました。 当時は念願の一眼カメラを手に入れてまだ1ヶ月も…

季節の花を撮るのなら、少し足を伸ばして『淡路海峡公園』まで行ってみよう!

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 淡路島へ写真を撮りにいってきました。 今回の目的地は『明石海峡公園』と『明石海峡大橋』です。 今回は『明石海峡公園』の写真をお届けします。 平日ということもあり、人も少なく写真撮りたい放題でした。 イベントご…