MENU

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飛龍の滝

5月最後の休みに久しぶりに滝へ行ってきました。 どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 今回はNHK大河ドラマ「黒田官兵衛」のタイトルバック ロケ地でもあった『飛龍の滝』へ行ってきました! 西播磨観光スポット|西はりま遊記、お知らせ - 軍師官兵衛のタイ…

NDフィルターについて

レンズフィルター使用していますか? レンズ保護のためには必需品ですよね?? 僕も使用しています。「レンズを守る」ためにね! レンズフィルターにはいくつか種類があります。 カメラを始めたばかりの方でも聞いたことはあると思います。 それはNDフィルター…

4月の活動報告

題名通り活動報告です(笑) 4月は結構アクティブに写真を撮りに行きましたよ! yamapiclog.hatenablog.com 4月最初の撮影がこれです。撮影中にバッテリーが切れてしまい苦い思いをした『網干なぎさ公園』での夜の工場夜景です。 yamapiclog.hatenablog.com 続…

奈良県 桃尾の滝

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 GWも終わり仕事が始まりましたね。 僕はGWもお仕事でしたけど(汗) 病院の辛いところですね…(泣) ってことは置いといて、滝の話をしましょう! 結構前に奈良へ滝巡りに行き、『蜻蛉の滝』へ行ったことを書きました。 yamap…

奈良県 蜻蛉の滝

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 先日、奈良県まで滝巡りに行ってきました! 遠かったよ~! 今回は『蜻蛉の滝』と『桃尾の滝』へ行ってきました! 写真撮りまくったので、枚数が多くなってしまいました(汗) 蜻蛉の滝について 詳細はいつもようにWikipedi…