MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログが原因!?肩こりに悩んでいます。

最近肩こりに悩んでいる山爺 (@yamaji_camera)です。 今まで肩こりとは無縁だったのですが… 『山ログ』を書き始めて半年が経ちました。毎日更新しているわけではないので、直接的な原因かどうかはわかりませんが、今まで肩こりとは無縁だったのでそれ以外考…

動物たちの更なる魅力に迫って(姫セン)

先日に行ったばかりですが、姫センにまた行ってきました(笑) 動物の魅力に惹かれている山爺 (@yamaji_camera)です。 場所や詳細は前回の記事を参考にして下さい。 yamapiclog.hatenablog.com 前回は動物を撮ることを単純に楽しんでいました!基本ですね。 で…

西脇 紫陽花祭り

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 紫陽花祭りで有名な西林寺へ紫陽花を撮りに行ってきました! 詳細は西林寺 (西脇市) - Wikipediaからどうぞ。 仲間と一緒に写真を撮りに行くことで得られる物 僕は普段、1人で写真を撮りに行くときは、滝をよく撮りに行き…

5月の活動報告

5月の活動報告ですが、今日は6月17日です。 いまさら感はありますが…(笑) yamapiclog.hatenablog.com 初めてのサファリ!初めての動物撮りを経験しました。楽しかった。 ベッカムヘアーのライオン(笑) yamapiclog.hatenablog.com 続きまして~ NHK大河ドラマ…

やっぱり上手いこと撮れないホタル(泣)

今はTwitter上でホタルの写真が多く見られます。 撮影できる場所も関係しているのかな? いややっぱり腕の違いだ!頑張って精進します。ゆっくりと(笑) みんさんはなんであんなに綺麗に撮れるんですか? コツを教えてください! 一緒に撮りに行って隣で指導…

姫路セントラルパーク

行ってきました!サファリ! ドキドキワクワクとまらんわ~姫センゴーゴー!! すぐにもう1回行きたくなるほどの楽しさでした♪ 姫路セントラルパークについて www.central-park.co.jp サファリゾーンはサファリバスとマイカーで回ることができます。マイカーで…

オシャレの基本は見た目から。Nikonの『アクセサリーシューカバー』を購入

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 以前からずっと思っていたんです… 無防備すぎると… そうアクセサリーシューです! この部分がとても気になってました。 ストロボを所有していないので、全く使用しないこの部分をどう活かしてやろうか思っておりました。 …

多可町八千代区俵田のホタル観賞会。まだまだ間にあうホタル撮影!

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 職場の同僚とホタルを撮りに行ってきました! いや~難しい! 夜の山なので真っ暗です。 MFでの撮影しているので、シャッターをきって確認して少しピントを調整しての繰り返しです。 たいへんです。でもね、それがね楽し…

神鍋高原八反の滝 二段滝

2度目の『八反の滝』、帰りにぶらり『二段滝』に行ってきました。 『八反の滝』は個人的に一番好きな滝です♪ yamapiclog.hatenablog.com 前日は雷雨だったので、水量はかなり増大していましたが、水はやや濁っており少し残念でした。でも迫力は満点! 八反の…