MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【スナップショット 4】路地裏

※スマホ(Blackberry Keyone)で撮影。 名古屋の『大須商店街』での1枚。 昭和レトロとでもいうのでしょうか? お気に入りの1枚です。

イケメンすぎるゴリラ『シャバーニ』に会いに名古屋『東山動植物園』へ赴く。

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 名古屋カメラ旅2日目の写真となります。 2日目はイケメンゴリラで有名な『東山動植物園』へ行ってきました。 先に結果から言いますと、イケメンすぎるゴリラ『シャバーニ』には出会えましたが、タイミングが悪かったのか…

【スナップショット 3】古書屋さん

※スマホ(Blackberry Keyone)で撮影。 古書屋さん。 横の路地もいい雰囲気を漂わしている。

名古屋城とセットで巡りたい日本庭園『徳川園』。

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 前回の答え合わせからまいりましょう! Q.シャチホコは2つの生き物を合わせて作られた空想上の生き物です。ではその2つの生き物とは? A.虎と魚でした。 顔は虎、身体は魚。江戸時代では、シャチホコを魚虎と表記していた…

行って損なし!名古屋城といえば『本丸御殿』。金の障壁画は圧巻の一言。

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 いってきましたよ名古屋旅! 2日間では全然足りなかったですが、十分楽しかったです。 今回は名古屋城の写真となります。 ではいっきま~す! 名古屋城 加藤清正の銅像です。 加藤清正は名古屋城をつくるのに尽力した人物…

【スナップショット 2】夫婦。

※Nikon D5500で撮影。 名古屋城での1枚。 観光でしょうか? 散歩でしょうか? いくつになっても一緒に出かけられる夫婦って素敵です。

名古屋2日目

やや曇り空だったけど青空が見え始めてきた! 優雅な朝食だ。

名古屋行ってきます

出発! やや寝坊しました(笑)

【スナップショット 1】地元

※スマホ(Blackberry Keyone)で撮影。 久しぶりの地元。 昔からある銭湯。 一度も行ったことがない。 地元を出てまだ5年くらいだけど、全体的な街並みはかわらない。 でもところどころかわっている。 懐かしいような、少しむなしいような感覚。

初めての猫写真

どうもニャン! 山爺 (@yamaji_camera)です(笑) 『布引の滝』の帰りの道中でネコちゃんと偶然に遭遇しました。 シャッターチャンス! ネコちゃん可愛いですね~ 少ない枚数ですが、猫写真をどうぞ! ネコちゃん 本日のベストショット めっちゃ目が綺麗!上目…

神戸の『布引の滝』へ!日本の滝百選だけどしっくりこないこのモヤモヤ感...

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 ものすごく久しぶりに滝へ行ってきました。それも日本の滝百選! 今回の前にも挑戦したんだけど、突然の雨でリターンする羽目になったので、それもあり今回はかなり気合の入ったカメラ旅となりました。 そう...現地に到着…

悪条件にみまわれた『皆既月食』

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 月食後の赤銅色の月のタイミングで雲がかかってしまい拝めずじまいでした(泣) 天候なので仕方ないことかもしれませんが、とてもとても残念です。 月食 ここまでは順調に月食がみれました。 ですがここからです... ギリ撮…

京都カメラ旅。行き場のない写真たち

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 『金閣寺』『銀閣寺』の記事に載せていない写真が少しあったので、その写真を今回は貼っていきます。 www.yamajilog.com www.yamajilog.com 京都の残りの写真たち おわりで~す。