MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【スナップショット 10】ブルーボトルコーヒー

※Blackberry Keyone(スマホ)で撮影。スナップショットシリーズを始めて今回で第10回! 今日は人生始めてのブルーボトルコーヒーに来ています。 オシャレ感が半端ない! 早く順番回ってこないかなー

【スナップショット 9】フットサル。

※Blackberry Keyone(スマホ)で撮影。 今日は職場のみんなでフットサル! 全然身体がついていきません(笑) やっぱり20代前半の子たちは運動量が違いますね...(汗)

おサルさんの写真 at 王子動物園

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 少し日にちが空いてしまいましたが、今回は王子動物園のおサルさん達の写真です。 純粋に可愛い写真からブサ可愛い写真までどうぞお楽しみ下さい。 可愛いお猿さん この横顔はもしや... リスザルです! しっぽを自分の身…

【スナップショット 8】車椅子バスケ

※Blackberry Keyone(スマホ)で撮影。 『第14回 四国車椅子バスケケットボール大会 ファイナル』の会場です。 正式には体育館でなく、プールなんです。 プールの上にバスケなどができる板?のようなものを敷き詰めているんですって! 言われないと全然わから…

車椅子バスケ

どうも山爺です。 今日は高知県で開催されている『第14回 四国車椅子バスケケットボール大会 ファイナル』にチームスタッフとして参加しています。 観客席からでも迫力あるけど、ベンチから観る試合はもっと迫力あります! 今日、明後日と楽しんできます!! …

パンダは癒やし要素満載です!(王子動物園)

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 兵庫県の王子動物園へ行ってきました。 王子動物園の一番の魅力はパンダの『旦旦ちゃん』 果たして満足のいくお写真は撮れたのでしょうか? 写真の前にいきなりですがクイズです(笑) Q.パンダのしっぽの色は? 答えあわせ…

【スナップショット 7】ボーリング

※Blackberry Keyone(スマホ)で撮影。 3ゲーム投げて次の日に筋肉痛が...その後体調不良に... ボーリングで筋肉痛なのかインフルエンザで関節が痛いかどっちつかずの状態... 検査結果は陰性だったからよかったけど、タイミングが悪かったな(笑) バイト仲間と…

インフルエンザ疑い

どうも山爺です。 前日から体調不良。 インフルエンザじゃないような気がするけど一応念のため病院へ… 今は検査結果待ちです。 あの検査もっと楽にならないのかな? 早く帰りたい…

ブサ可愛いフクロウ at 王子動物園

ホーホホー どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 最近動物を撮ることにハマり、兵庫の王子動物園へ行ってきました。 死ぬまでに1回はアフリカへ大自然の動物を撮りに行ってみたい! フクロウ モフモフです。撫でてみたいな。今度フクロウカフェとか行ってみよ…

なばなの里のイルミネーションはデートだけでなく写真スポットとしても毎年行きたいと思える素敵な場所でした!

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 梅や桜や野鳥などのシーズンになってきました。 いいですね~春ですね~。暖かいとたくさん出かけたくなりますね(´・ω・`) はい!今回は先月行った名古屋カメラ旅の最後の写真です。春はまったく関係ありません(笑) では…

1冊の本に考えさせられる。

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 突然ですが、僕の趣味は『写真・カメラ』です。生涯の趣味にしたいと思っています(´・ω・`) 学生のころは、通学や休みの日によく読書をしていました。小説くらいなら2~3日で読み終えてしまうくらいです。就職をしてから…

【スナップショット 6】雨日。

※スマホ(Blackberry Keyone)で撮影。 久しぶりの雨ですね。 雨の日のドライブは危険かもしれないけど いつもと違う感じで嫌いじゃない。 マクロレンズほしいなー

レンズに対する物欲と金銭的問題。

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 3月に入り、外に出やすい時期になってきましたね。 外出する機会が増えると、欲しくなるものが出てきますよね? そう!新しいレンズです(笑) そこで今回は「一眼レフ初心者」(Nikon)の僕の実体験も踏まえて、オススメした…

名古屋の『大須商店街』で食べ歩き。名古屋は美味しい物が盛り沢山!

どうもK-suke (@yamaji_camera)です。 名古屋カメラ旅の続きです。次回で名古屋旅についての記事は終了です。 www.yamajilog.com 『大須商店街』での食べ歩きの写真ですが、今回はいつもと違って一眼レフではなくスマホ(Blackberry Keyone)での撮影になりま…

【スナップショット 5】今となってはレトロ

※スマホ(Blackberry Keyone)で撮影。 田舎の脇道にぽつりと佇む電話ボックス。 必要とする人は少ないけれど、でもまだ必要とされている存在。 あとどれくらい必要とされ続けるのだろうか?