MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

室外でレンズ交換するのがちょっと億劫だから2台目のカメラがほしい!

どうもK-suke (@yamaji_camera)です。 観光スポットや旅行先でレンズ交換することって少なからずありますよね? 屋外でのレンズ交換って怖くないですか? テーブルがあるわけではないので、カバンをうまいこと使いバランスをとりながらセンサーにゴミが入ら…

月間1万PVブログが3ヶ月放置するとどうなるのか?

どうもK-suke (@yamaji_camera)です。 ブログ約2月間お休みしている状態が続きました。 お休みする前と後でどれくらい変化があったかをお話しようかと思います。 2ヶ月お休みといっても、月2~3本ほどの投稿はしていました。 毎日投稿を始めてPVが増えたとい…

ひとたび使うと離れられない。使えばわかる至高の嗜好品。

どうもK-suke(@yamaji_camera)です。 趣味でブログや仕事でパソコンをしている人であれば、わかってもらえると思うんですが、キーボードって大事ですよね。 メインPCをSurface Pro6にかえ、最近はブログの更新も滞っているため、めっきり使用頻度が落ちてし…

自分の写真について振り返り考えてみたら、うまくまとまらなかった(笑)

どうもK-suke (@yamaji_camera)です。 前回の記事で、富士フィルムのフォトコンテスト結果について書きました。 www.yamajilog.com ありがたいことに一次選考通過作品に選んで頂き嬉しい限りです。 そのフォトコンの結果を受けて感じたこと、思ったことにつ…

意外と好成績!? 第58回富士フィルムフォトコンテストの結果が返ってきた。

どうもK-suke (@yamaji_camera)です。 お久しぶりです。 1ヶ月以上ぶりの更新です(汗) 5月の下旬に去年の10月に応募した「富士フォトコンテスト」へ応募しました。 その結果が返ってきました。 「富士フォトコンテスト」についてはこちらから www.yamajilog.…