MENU

伊丹空港で夜の飛行機撮影に挑戦!

先日、仕事終わりに飛行機の写真が無性に撮りたくて思いつきで伊丹スカイパークへ行ってきた計画性0人間です(笑)

今回の撮影ではカメラ本体(D5500)と望遠レンズのみで挑みました!

夜景には必須の三脚がないのにはちゃんと理由があります。

その理由はまだ買ってないから(汗)

 

僕が到着したのは20:00頃でした。駐車場はスッカラカンでしたが、人はそれなりいました。

そして名も知らぬカメラの先輩たちが5名ほど到着されており、撮影を始めていました。

 

到着してすぐに撮影できませんでした。先輩方に混じって写真を撮るのを躊躇してしまったからです。なぜ躊躇したかというと、先輩方はね2台使用しててね、最低1台はハイエンドのカメラだしね、それに2台とも三脚使ってるんだよ!その中に混じって写真を撮るって少し勇気がいるでしょーよ?(泣)

でもせっかく来たんだから自分も写真も撮るんだ!と自分で自分を鼓舞してその中に入りました!

空港内の建物や止まっている飛行機を撮っているときには全然感じなかったけど、飛行機が飛び立つ瞬間に改めてエントリーカメラとハイエンドカメラの差を感じました。それは連射速度です!全く違います。当然といえば当然なのですが(汗)えっ嘘!こんなにも!?と思わず振り返ってしまいました(笑)

 

動いている物を撮るってすっごい難しい!やっぱり三脚いるよね。夜景となるとブレブレだもん(笑)

今回の一件で三脚への物欲が高まりました!

 

以下はなんとか見れる写真達です。見てやって下さい!

f:id:yamapiclog:20170319202434j:plain

f:id:yamapiclog:20170319202432j:plain

f:id:yamapiclog:20170319202435j:plain

f:id:yamapiclog:20170319202439j:plain

f:id:yamapiclog:20170319202443j:plain

f:id:yamapiclog:20170319202438j:plain

f:id:yamapiclog:20170319202442j:plain

 

動いている物を撮るって難しいですね。

でも楽しかった。やっぱり三脚ほしいな~

期末賞与で買おうかな~

どうしよかな~

また考えます(笑)


写真日記ランキング

 

おーわり。