MENU

神鍋高原八反の滝 二段滝

2度目の『八反の滝』、帰りにぶらり『二段滝』に行ってきました。

『八反の滝』は個人的に一番好きな滝です♪

yamapiclog.hatenablog.com

前日は雷雨だったので、水量はかなり増大していましたが、水はやや濁っており少し残念でした。でも迫力は満点! 

 

 八反の滝

ナビで出てこなければ「道の駅 神鍋高原」まで行き、そこからスマホGoogle mapで検索するとすぐに行けます!5分かからないです。

では写真いきます。 

f:id:yamapiclog:20170601173830j:plain24mの直瀑ですが、実際に目にするともっと高いんじゃないかと思うくらい迫力があります!

f:id:yamapiclog:20170601173831j:plain

岩の濡れくらいが気に入ってます♪

前日の雨の影響もあり、水しぶきがすごかったです。PLレンズがそろそろ欲しくなってきました(笑)

f:id:yamapiclog:20170601173832j:plain

ぼかし~

f:id:yamapiclog:20170601173833j:plain

ぼかし~Part2

f:id:yamapiclog:20170601173834j:plain

f:id:yamapiclog:20170601173835j:plain

f:id:yamapiclog:20170601173836j:plain

シャッタースピードの三段活用(笑)

f:id:yamapiclog:20170601173841j:plain

このアングルが一番好きです!

f:id:yamapiclog:20170601173829j:plain

トンボ発見!(笑)

 

二段滝

豊岡市立 清滝小学校前の交差点に看板がありますので、それに従って行くとすぐに辿り着きます!

詳細は以下に貼っときます。

hidaka.kannabe.info

写真いっきま~す。

f:id:yamapiclog:20170601173844j:plain

高さ4mと5mの段瀑です。

f:id:yamapiclog:20170601173843j:plainはい!神秘的☆

苔がホントにいい味を出しています。

この場所すごく好きです!

f:id:yamapiclog:20170603204528p:plain

サザエさんのオープニングでも紹介されていました(笑)

f:id:yamapiclog:20170601173847j:plain

苔!!!

滝が大好きですけど、苔も好きです。

水の雫が綺麗です!

 

 本日のベストショット

f:id:yamapiclog:20170601173841j:plain

やっぱりこのアングルが好きです。水量が増えた分、迫力も増しました!快晴だったら虹出そうなんですけど、なかなか思うようにはいかないですね(笑)

f:id:yamapiclog:20170601173843j:plain何度見ても神秘的!やっぱりいいですね~!

ぶらりと立ち寄ったんですけど、ホントに良い滝に巡り会えました!

 

 

次回はまた快晴のときに行きたいですね!

 

お~わり~。