MENU

姫路セントラルパーク

行ってきました!サファリ!

ドキドキワクワクとまらんわ~姫センゴーゴー!!

すぐにもう1回行きたくなるほどの楽しさでした♪

姫路セントラルパークについて

www.central-park.co.jp

サファリゾーンはサファリバスとマイカーで回ることができます。マイカーであれば繰り返し何回も回ることができます。後続車がいなければ自分のペースで回ることができますし、見逃した動物も何度も見に行けます!かなりオススメです!

マイカーでいくとクルマが汚れそうなイメージがありましたが全然大丈夫でした。道路はしっかりと舗装されていますので、運転も大丈夫です!若干砂が待っているかな?程度ですので、ぜひマイカーで行ってみて下さい!

 

猛獣ゾーン

『チーター』

f:id:yamapiclog:20170606221757j:plain

f:id:yamapiclog:20170606221759j:plain

眠たそうだね~

f:id:yamapiclog:20170606221758j:plain

妖艶な感じが漂っています(笑)魅力的ですね。

 

『ライオン/ホワイトライオン

f:id:yamapiclog:20170613100610j:plain

メスライオンがゴロンゴロンしていて飛びつきたくなっちゃいました。

100%怪我するね(笑)

f:id:yamapiclog:20170613100611j:plain

メスライオン可愛いね♡

f:id:yamapiclog:20170613100612j:plain

オスライオンは微動だにせず一点を見つめていました(笑)

f:id:yamapiclog:20170613100613j:plain

一昔に流行したベッカムヘアー!ナウいね(笑)

f:id:yamapiclog:20170613100614j:plain

f:id:yamapiclog:20170615200137j:plain

この写真大好き!ほんと好き!

アスファルトに顔を直乗せ(笑)熱くないのかな?

 

『トラ』

f:id:yamapiclog:20170606221800j:plain

木陰でお昼寝中です。

f:id:yamapiclog:20170606221802j:plain

こちらも木陰の斜面でお昼寝しています。

f:id:yamapiclog:20170606221801j:plain

ズ~~~~ム!

顔の模様がカッコイイ!タイガーパターンって呼ぶのかな?

f:id:yamapiclog:20170606221803j:plain

手大きい!一回でいいから肉球をムニムニしてみたい(笑)

死ぬ覚悟が必要ですね(笑)

 

草食A セクション

アミメキリン

f:id:yamapiclog:20170606221756j:plain

キリンの顔をしっかりと見たことなかったのですが、こんな顔なんですね!

ややシワがありますね(笑)ご年配かな?

f:id:yamapiclog:20170606214418j:plain

背高ーい!首長ーい!脚長ーい!人ちっちゃーい!

f:id:yamapiclog:20170606214419j:plain

ダチョウもけして小さくないですけど、キリンと比較するとキリンの大きさが改めてわかりますね!

f:id:yamapiclog:20170606221755j:plain

 美脚ですね(笑)

 

『チャップマンシマウマ』

f:id:yamapiclog:20170613100617j:plain

威風堂々て感じですな!今にも突進してきそうです(汗)

f:id:yamapiclog:20170613100615j:plain

シマウマって白と黒のパターンと思っていましたが、どうもそうじゃなかったようです!?

よく見てみると灰色っぽい模様が見うけられます。

f:id:yamapiclog:20170613100616j:plain

 お尻に灰色っぽい線がよくありますね。

いい尻してるな~

 

『アキシスジカ』

f:id:yamapiclog:20170606221804j:plain

f:id:yamapiclog:20170606221805j:plain

光の具合がとても気に入っています!

子鹿がね、こっち見てるんですよ!可愛い~♪ 

草食B セクション

『ムフロン』

f:id:yamapiclog:20170613100618j:plain

f:id:yamapiclog:20170613100619j:plain

ご婦人その表情は笑っているのでしょうか?(笑)

 

f:id:yamapiclog:20170614231815j:plain

遠くを見つめるキミは何を思っているんだい?

カッコイイ佇まいですね!角も綺麗にクリン♪

バックの山がもっと鮮明に写っていればもっといい感じになったんだろうな。

草食C セクション

『アメリカバグ』

f:id:yamapiclog:20170613225528j:plain

f:id:yamapiclog:20170613225527j:plain

う~んブサイク(笑)

 

『カバ』

f:id:yamapiclog:20170613225530j:plain

f:id:yamapiclog:20170613225529j:plain

 カバの大きく開口しているところを撮りたかったんですけど、常時水の中からひょっこり出ているだけでした(泣)残念

みなさん知っていましたか?カバの皮膚ってすっごく弱いらしいです。だから水中に浸かってるんですって。また皮膚を乾燥させないように赤色の特殊な汗?を分泌しているらしいですよ!

山爺の豆知識です。

大型草食ゾーン

ミナミシロサイ

f:id:yamapiclog:20170613225533j:plain

コケているようにも見えますね(笑)

肌の感じがすごくゴツゴツした感じでした!

角触りた~い!

f:id:yamapiclog:20170613225532j:plain

なんとも言えない表情をしていますね(笑)

f:id:yamapiclog:20170613225534j:plain

ズ~~~ム!

ブサイクだけど可愛い!ブサカワだね!

 

フタコブラクダ

f:id:yamapiclog:20170613225531j:plain

毛…どしたん?
ボロッボロやん!裸みたいになってるやん(笑)

 

アフリカゾウ

f:id:yamapiclog:20170613225535j:plain

重量級キター!

f:id:yamapiclog:20170613225536j:plain

お尻大きい~

f:id:yamapiclog:20170606214416j:plain

ジャ~~~~という音がしたので振り返ってみると…

ものスゴイ勢いでオシッコしているではないですか!?

急いで撮ったのでフェンスが邪魔になってますけど、オシッコの勢いは十分に伝わると思います!

f:id:yamapiclog:20170606214415j:plain

オシッコのあとは…フンをしていました(笑)

よく見て!フンの大きさ。人間の手では持ちきれない量ですよ!

f:id:yamapiclog:20170606214413j:plain

f:id:yamapiclog:20170606214414j:plain

右奥にシマ模様の車がありますよね。この車には飼育委員さんがいて、ゾウに向かって掛け声をかけ始めました。するとなんとゾウがこっちに向かってくるではありませんか!?!?こんな間近でゾウをみて大人でも興奮しちゃいます(笑)

あとこの2枚なんか魚眼レンズで撮ったみたいではありませんか?

普通の標準レンズで撮っただけなんですけど、フェンス越しなのが錯覚を起こしているのかな?わかりませ~ん(笑)

ベアバレー/モンキーマウンテン

ここからはウォーキングサファリの動物達です!

『エゾヒグマ』

f:id:yamapiclog:20170613225537j:plain

魅惑のおねだりポーズ!長い間目が合っており、ほんと餌がほしくて甘えてるんじゃないかと思うくらいでした。

f:id:yamapiclog:20170613225538j:plain

キャー!!!

ラブラブですよ♡超かわいい♡ヒグマだけど(笑)

願わくば間に入りたい!

f:id:yamapiclog:20170613225539j:plainお父さんが起きましたよ~!

さぁ今から何をするのかと思えば…

f:id:yamapiclog:20170613225540j:plain

休日のお父さんの如くダラけてます(笑)

若干お腹…メタボ?(笑)

 

ニホンザル

f:id:yamapiclog:20170613225541j:plain

隅っこで何してるんだろ?と思って観察していると…

f:id:yamapiclog:20170613225542j:plain

毛づくろいしていました(・ω・)のどかだね~

f:id:yamapiclog:20170613225544j:plain

f:id:yamapiclog:20170613225543j:plain

「お客さん痒いところはありませんか?」(笑)

 

第一フライングゲージ

『チリーフラミンゴ』

f:id:yamapiclog:20170613225545j:plain

鳥がいっぱいいて少し怖かったです…

なのでほとんど写真を撮らずにスルーでした(汗)

 

『コモンリスザル』

f:id:yamapiclog:20170606214405j:plain

かっわいい!スゴイ姿勢で寝てるやんと思っていると…

f:id:yamapiclog:20170606214406j:plain

レンズを覗き込んでいるではありませんか!

パシャリとさせて頂きました♪

 『カピバラ

f:id:yamapiclog:20170606214402j:plain

ノーリアクションで浮かんでいます。

f:id:yamapiclog:20170606214403j:plain

微動だにしません。

f:id:yamapiclog:20170606214404j:plain

周囲で戯れていても動じません!

どしたん?大丈夫?(笑)

第二フライングゲージ

インドクジャク

f:id:yamapiclog:20170606214359j:plain

見て下さい!この凛々しい佇まい!

神秘的にも感じ取れませんか?

f:id:yamapiclog:20170606214401j:plain

この写真のこのアングルかなり気に入ってます。

残念ながら羽を広げている姿を拝見することはできませんでしたが、この写真はクジャクのまた違った魅力があると僕は思っています!

 

『ミーアキャット』

f:id:yamapiclog:20170606214411j:plain

こっち向いてくれないかなと思っていると…

f:id:yamapiclog:20170606214412j:plain

はい頂きました!可愛いですね♡

f:id:yamapiclog:20170606214408j:plain

この姿すっごく可愛いですよね♡

何とも言えないこの可愛らしさ女性に人気があるのも納得です!

 

本日のベストショット

今回は写真も多いのでどれにしようか迷っちゃいます(笑)

どれもこれも面白い魅力的な写真だったと思いますが、4枚に絞ろうと思います。

ではどうぞ!

 

 

f:id:yamapiclog:20170615200137j:plain

まずはこのライオンの写真です。何と言っても面白い!

ベッカムヘアーとどっちにしようか迷ったんですけど、やっぱりアスファルトのライオンかな(笑)

f:id:yamapiclog:20170606221805j:plain

続いてはこの写真。光と影の感じが非常に気に入っています♪

また子鹿がこちらを儚げに見つめていてとても愛くるしいです!

f:id:yamapiclog:20170606214408j:plain

このダラケ具合が最高に可愛いですね!素のミーアキャットが見れたように思います(笑)

f:id:yamapiclog:20170606214401j:plain最後はこの1枚です。

ライオンやトラ、サイや象など大型の動物は見ているだけで迫力がありますけど、自分の中ではこの写真が一番のお気に入りです!背景がちょっと残念ですが(笑)

でもクジャクだけが持っている色合いなど他の動物とは違った魅力が感じ取れる1枚となっているのではないでしょうか?

 

 

たくさん写真を撮りブレてる写真も多かったです(笑)

今回この紹介した動物が全てではありません。まだまだたくさんの動物達がいます。ぜひ脚を運んでみて下さい。マイカーがホントオススメです。後部座席のカメラマンと運転手と1周ごとに役割を決めて行動するといいと思います!

 

お~~~わり。