MENU

東京の夜景

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

先日、仕事で東京へ行っていました!

あまりのしんどさに仕事そっちのけでどれだけ写真を撮りに行こうかと思ったか...

 

3泊4日で東京の品川駅周辺にいました。ほんと忙し過ぎて仕事以外は何もできませんでした。唯一時間がとれたのは3日目の夜。ここしかないと思い『東京タワー』を撮りに行ってきました。

本当は東京駅のレトロな写真も撮りたかったのですが翌日も仕事であることと体力的な問題で世界貿易センタービルの展望台から写真を撮り帰路につきました(泣)------

 

では心身ともに疲弊しながら撮った写真をご覧ください。

東京タワー

f:id:yamapiclog:20171007215726j:plain

f:id:yamapiclog:20171007215903j:plain

f:id:yamapiclog:20171007215902j:plain『東京タワー』の左側に建物があり、写り込まないように試行錯誤(汗)

結局トリミングしようと思い大胆に写り込ませました(笑)

東京夜景

f:id:yamapiclog:20171007215857j:plain

望遠で『東京スカイツリー』が撮れました。今度行ってみたいな~。

f:id:yamapiclog:20171007215901j:plain

f:id:yamapiclog:20171007215858j:plain

お月さまが雲に隠れちゃったよ~

本日のベストショット

f:id:yamapiclog:20171007215902j:plain

『THE TOKYO TOWER』のこの1枚です。もっとじっくり撮りたかったですけどそれはまた次回ですね。

f:id:yamapiclog:20171007215858j:plain

東京の夜景は綺麗ですね。ほんとお月さまが雲に隠れてしまったのが残念ですがそれでも、綺麗に撮れたんじゃないかと思っています。いかがでしょうか?

おわりに

貿易センタービルからだと『東京タワー』が間近で見れるってネットで調べていきました。実際に近くで見て写真に収めることができました。しかしですね、ホテルか何かの建物が建設中でかなり邪魔でした(汗)

貿易センタービルの展望台の中でも『東京タワー』が撮れる場所も一部しかなく、なかなか撮りにくかったです。写真が撮れる一角には必然的に人も集まり、周囲の人に邪魔にならないように撮るのが大変でした。(実際邪魔になっていたらスミマセン)

でも夜景は綺麗でしたね!やっぱ日本の首都東京だけあってなんていうかこう...すごかったです。

今度東京へ行く時は時間的ゆとりを持って行きたいものですね(^^)

 

おわり。