MENU

電飾数はギネス記録!高さ30m超!『ユニバーサル・ワンダー・クリスマス』で今年最後の感激と感動を✨

12月に入ってブログへの意欲が上がっている山爺 (@yamaji_camera)です。

 

前回はUSJのオフィシャルホテル『ホテル ユニバーサルポート』に宿泊した話を書きましたが、今回は『ユニバーサル・ワンダー・クリスマス 2017』についてのご紹介です。

www.usj.co.jp

クリスマス・ワンダー・クリスマス

毎年話題となるこの『ユニバーサル・ワンダー・クリスマス』。今年も例年同様に電飾数でギネス記録され話題になています。今回で8回目の記録達成です。

ギネスですよ! ギ・ネ・ス!!!

今年の電飾数は57万546個です!

前年度が55万800個ですので、今年は2万個!!!の増加となります。数字の規模が大きすぎるため、全く想像ができませんね(汗)

クリスマスツリー自体も30m以上と非常に大きいため、迫力は抜群でした。

 

また、大規模なプロジェクトマッピングも人気も1つですね。初めて見に行った時はかなり感動したな~ 初めて

では写真いきます。

お昼のクリスマスイリュージョンツリー 

f:id:yamapiclog:20171217221010j:plain

まずは正面からです。高さが30m以上あるので迫力ありますね。

f:id:yamapiclog:20171217221117j:plain

天気も最高でした☀

クリスマスツリーと言えばアルミネーションが定番ですが、青空とクリスマスツリーって合わなさそうですが、十分いいですね✨

天使のくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel~

youtu.be(過去のショーの様子です)

f:id:yamapiclog:20171217225746j:plain

僕はSPIDER MANの前から観てきましたよ。斜めからのアングルですね。開始までの時間はスパイダーシグナルが出現していました。(プロジェクトマッピングにはSPIDER MANは登場しません笑)

 

それではここから『天使のくれた奇跡Ⅲ』の一部始終を連続で載せていきますね。

f:id:yamapiclog:20171217230402j:plain

f:id:yamapiclog:20171217230401j:plain

f:id:yamapiclog:20171217230405j:plain

f:id:yamapiclog:20171217230438j:plain

f:id:yamapiclog:20171217230452j:plain

f:id:yamapiclog:20171217230540j:plain

f:id:yamapiclog:20171217230600j:plain

f:id:yamapiclog:20171217230729j:plain

f:id:yamapiclog:20171217230733j:plain

f:id:yamapiclog:20171217230816j:plain

f:id:yamapiclog:20171217230918j:plain

f:id:yamapiclog:20171217230917j:plain

f:id:yamapiclog:20171217230928j:plain

f:id:yamapiclog:20171217231054j:plain

f:id:yamapiclog:20171217231245j:plain

やや遠い場所からの撮影だったため、見にくいかもしれません(汗)雰囲気だけ感じて頂ければと思います。

綺麗でしたし、内容もよかったです!寒かったですが(笑)

これほどの規模のプロジェクトマッピングはかなり迫力があり、何回観ても感動できそうです!

クリスマスイリュージョンツリー

お待たせしました!

次はライトアップされているクリスマスツリーの写真でございます。

ではどうぞ!

youtu.be

f:id:yamapiclog:20171219214135j:plain

f:id:yamapiclog:20171219214611j:plain

f:id:yamapiclog:20171219214752j:plain

f:id:yamapiclog:20171219215042j:plain

やっぱりクリスマスツリーはこうでないとね✨

写真でみるより実物のほうが何倍もいい!

写真の腕も問題もありますが(汗)

でも、やっぱりあの感動はその場にいないとわからないものですよ!

本日のベストショット

f:id:yamapiclog:20171217221117j:plain

f:id:yamapiclog:20171219214752j:plain

今回のベストショットはこちら!

クリスマスイリュージョンツリーです。

『青空Ver』と『イルミネーションVer』

この2枚の写真だけでいうと個人的には『青空Ver』のほうが好みですね。

夜景やイルミネーションのためにも、明るいレンズがほしいよ~(汗)

おわりに 

『天使がくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel~』は2018年1月8日まで開催されています。また特別エリア鑑賞券もあるため、本当に特別な夜にしたい際にはオススメです!通常タイプとプレミアタイプがあり、どちらも真正面から観賞することができます。

詳細はこちらからどうぞ『天使のくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel ~|ユニバーサル・ワンダー・クリスマス 2017|USJ

オフィシャルホテルでの宿泊とUSJの2日間本当に楽しかったです。今回は初めてExpress Passを購入しました。当然なんだけど、PasSほんと便利。そのために代金払ってるんだけどね(汗)でもね全然違いますね。一番安いPassで十分なので今の時期人が多いときにぜひ利用して下さい。せっかくのUSJの大半を待ち時間に費やしてしまうのは非常にもったいない!また、日が短いのでどれだけ短縮して回れるかがポイントになってくるためオススメです。

 

お~わ~り~♪

 

オフィシャルホテルでの宿泊については下記からご覧下さい。

yamapiclog.hatenablog.com