MENU

夜の『マリンピア神戸』で2017年の撮り納め。

今年最後の休日を堪能している山爺 (@yamaji_camera)です。

 

今年最後にもう1回撮りに行きたいと思い、仕事終わりに急遽マリンピア神戸まで行ってきました。突発的行動です。

マリンピア神戸

mitsui-shopping-park.com

マリンピア神戸のモチーフとなっている船がイルミネーションされています。

期間は2017年11月17日~2018年2月18日まで17時~22時までです。

駐車場料金のみ必要です(60分200円)。1店舗3000円以上購入で1時間無料、2店舗2時間までです。

三田のアウトレットと比較するとアウトレットの大きさは小さいですし、イルミネーションも一部だけなので壮大さにはかけますが、街並みというかあの雰囲気が好きなのでそれをメインと撮りに行った感じですね。

アウトレットの夜景

f:id:yamapiclog:20171230013244j:plain

はい。マリンピア神戸メインの船のイルミネーションです!さっそくの登場です。

こちらには記念写真を撮っているカップルたちが身を寄せ合い寒さをしのいでいました。

f:id:yamapiclog:20171230013557j:plain

これこれ!この写真が撮りたかったんです。

21時くらいに行ったんですが、まだ人はちらほらいてました。しかし、その大半は船のイルミネーションにいてるので、こっち方面は殆ど人がいませんでした。海辺なのでめちゃめちゃ寒かったですので、ウロウロしている人もいないでしょうしね。

f:id:yamapiclog:20171230013817j:plain

f:id:yamapiclog:20171230013258j:plain

いいですね!人がいないっていい(笑)

f:id:yamapiclog:20171230013505j:plain

f:id:yamapiclog:20171230014059j:plain

f:id:yamapiclog:20171230013929j:plain

このアングルがまたいい。極寒ですがテンションは上がり調子です。しかし、寒さには勝てず撤退!

f:id:yamapiclog:20171230013848j:plain

10mm-20mmの広角ズームレンズでの撮影ですので遠い遠い(汗)

f:id:yamapiclog:20171230014054j:plain

ショールーム!なんかオシャレ!

f:id:yamapiclog:20171230014109j:plain

f:id:yamapiclog:20171230014114j:plain

本日のベストショット

f:id:yamapiclog:20171230013557j:plain

この外観というかこの世界感を撮りたかったから満足です。人がいなかったのがさらによかったです。ここでポートレートとか撮ってみたいです。まだ一度も撮ったことないけど(汗)

f:id:yamapiclog:20171230013929j:plain

やっぱりこのアングル最高です。夜景のスナップショットはまりそうですね。やっぱり都会っていいな~。田舎とは大違いだわ(笑)

まとめ

今年の撮り納めでした。

次回は下半期のベストショットと、今年1年のベストショットを記事にしようと思います。今から作業すればギリ間に合いますね。

さぁ!作業作業!

楽しめ自分!

 

おーわり。