MENU

『雪の金閣寺』念願の雪景を堪能!

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

京都へまたまた行ってきました。

そして今回は『雪の京都』です。

ただの雪ではありません!

雪の金閣寺』です!!!

 

念願の雪景です。

半ば諦めかけていただけに非常に楽しかったです。

誘って頂きありがとうございました。

 

雪の金閣寺

f:id:yamapiclog:20180127224249j:plain

金閣寺どーん!やっぱり輝いてますね。

もうね、もうね、感動だよ。

この景色が見たかったんだよ!

 

f:id:yamapiclog:20180127224328j:plain

f:id:yamapiclog:20180127224309j:plain

この2枚はレタッチの雰囲気を少し変えてみました。

個人的には1枚目の写真のほうが好みかな~

 

f:id:yamapiclog:20180127224306j:plain

金閣寺って感じですね!

もっともっと雪が積もっていれば、言うことはなかったんですがこればっかりは仕方ないですよね。

 

f:id:yamapiclog:20180127224420j:plain

大好きなリフレクションですが、今ひとつな感じになってしまいました(汗)

 

f:id:yamapiclog:20180127224458j:plain

この写真も好きなんですけど、何かが違う感じがする。何が違うんだろ?

やっぱり真正面から撮らないとあれなのかな?

 

f:id:yamapiclog:20180127224424j:plain

金ピカピン。光り輝いてる~

一度でいいから触れてみたい(笑)

ほんとに触れたい!

 

f:id:yamapiclog:20180127224347j:plain

鳳凰より、右下の鎖がクッキリと映し出されているところに驚く(笑)

恐るべしNikon

 

本日のベストショット

f:id:yamapiclog:20180127224306j:plain

金閣寺と雪景』

お互いにいいアクセントになっていますね。

もう少し池が入っててもよかったかもしれないな。

 

毎年撮りに行きたいな!

 

おわりに

前日がものすごい雪の量だったので、写真を撮りに来ている人は多いだろうなと覚悟していきましたが、意外にもツアー客が多く写真を撮りに来ている人達は少なかったです。

前日のほうが雪量は多かったので、それも関係しているのではないかと思っています。でも、最大の理由は寒すぎたからだと思います。ほんとに寒かったんですよ。

 

今回は広角レンズ、標準レンズ、望遠レンズ全てを多様しました。雪の日のレンズ交換はヒヤヒヤしますね(汗)

本体内部に雪が入ったとなればヒヤヒヤもんです。

 

レンズの種類が多いとその分、構図のバリエーションも増えるため楽しかったです。まだまだ構図は全然ダメだけど(汗)

精進しまーす!

 


写真日記ランキング

お~わり

 

www.yamajilog.com