MENU

名古屋の『大須商店街』で食べ歩き。名古屋は美味しい物が盛り沢山!

どうもK-suke (@yamaji_camera)です。

 

名古屋カメラ旅の続きです。次回で名古屋旅についての記事は終了です。

www.yamajilog.com

大須商店街での食べ歩きの写真ですが、今回はいつもと違って一眼レフではなくスマホ(Blackberry Keyone)での撮影になります。

 

 

食べ歩きへGO

f:id:yamapiclog:20180226213628j:plain

いざ商店街へ!

 

f:id:yamapiclog:20180226212719j:plain

これこれ!これぞ商店街って感じです。

街の雰囲気というか匂いというものが伝わってきます。

さぁ食べるぞ~!

 

f:id:yamapiclog:20180226212955j:plain

ヤマザキパン!

看板の少女は今いくつになっているんだろう(笑)

 

f:id:yamapiclog:20180226214938j:plain

お店の写真撮るの忘れてた。

商店街内に2~3店舗ほどあるケバブのお店です。

商店街内に複数店舗があるってすごいですね。

 

f:id:yamapiclog:20180226215002j:plain

注文をしてからジョリジョリとカットしてくれます。

うまそーー!このままかぶりつきたい(笑)

 

f:id:yamapiclog:20180226215022j:plain

ビーフ or チキン?

もちろんビーフ

単品で600円とやや高めですが、せっかくの旅行なので値段より味だ!

 

f:id:yamapiclog:20180226215048j:plain

ブラジル食堂!

食券で注文します。2階席もありますよ。

2階はちょっとcafeテイストみたいで居心地が良さそうでした。

 

f:id:yamapiclog:20180226215121j:plain

チキンの丸焼き!

これだけでお腹一杯になっちゃいそうです!

 

f:id:yamapiclog:20180226215142j:plain

めっちゃうまそう!

注文するとその場でカットしてくれます。

 

f:id:yamapiclog:20180226215324j:plain

f:id:yamapiclog:20180226215349j:plainチョキチョキ!

Take Outも可能です。ホテルを近くに借りてるならそのまま持って帰れますね!

大須商店街』の近くに住みたくなってきた(笑)

休日にぶらっとするとかすっごい楽しいだろうな!

いいな~いいな~!

毎日が楽しいだろうな。

 

f:id:yamapiclog:20180226213753j:plain

ここまで写真を載せといて注文したのは…

ブラジル餃子(笑)

日本の餃子とはだいぶ違いましたが、おやつみたいで美味しかったです。

 

f:id:yamapiclog:20180226213903j:plain

f:id:yamapiclog:20180226213831j:plain

次は李さんのからあげ屋さん。

台湾風味のからあげを食します。チョイ辛だったけど全然イケる!

ちょっとクセになる味かもしれないよ。

お店には有名人と李さん(店長)の写真がたくさんあったけど、台湾スターとの写真もあったことには驚いたね。台湾でも有名なのかな?

 

f:id:yamapiclog:20180226214232j:plain

昔ながらお好み焼き・たこ焼き屋さん。

今ではもう全然みなくなってしまいましたね。見るとしても駅前の全国チェーン店になってるよね。なんか寂しいね...

でも大須商店街では昔ながらの味が食べれるからやっぱいいな~。

 

f:id:yamapiclog:20180226214532j:plain

f:id:yamapiclog:20180226214322j:plain

八丁味噌五平餅。甘辛くて美味しかった。

 

f:id:yamapiclog:20180226214654j:plain

商店街では良くありそうな風景。

オープンしてないけどちょっとシャッターが開いているお店。

 

f:id:yamapiclog:20180226214847j:plain

ここは有名なお店。

ガイドブックなどにもよく取り上げられています。

 

f:id:yamapiclog:20180226214802j:plain

有名なのは、このアイスモナカ!

 

f:id:yamapiclog:20180226214822j:plain

これなんだったけか?揚げ饅頭だったと思います(笑)

アイスモナカと揚げ饅頭の温冷差がある組み合わせ結構好きかも(笑)

 

おわりに

相棒のD5500はコンパクトで取り回しが良いけどやっぱりスマホと比べたらスマホに軍配が上がりますね。

今回のように食べ歩きなどの際など用途に応じて、スマホも使ってもいいかなと思えるようになりました。

SNSなどを利用するのであればスマホほど便利なものはないでしょうね。

美味しいものを食べながら写真を撮るっていつもと違った面白さがありました。

でも、サブカメラとしてコンデジが欲しくなりました。

 

コンデジ買っちゃおうかな(笑)

 


写真日記ランキング

お~わり。

 

-追記-

コンデジ買っちゃいました(笑)

www.yamajilog.com

  

⇩⇩名古屋旅行は以下から⇩⇩

www.yamajilog.com

www.yamajilog.com

www.yamajilog.com

www.yamajilog.com