MENU

なばなの里のイルミネーションはデートだけでなく写真スポットとしても毎年行きたいと思える素敵な場所でした!

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

梅や桜や野鳥などのシーズンになってきました。

いいですね~春ですね~。暖かいとたくさん出かけたくなりますね(´・ω・`)

はい!今回は先月行った名古屋カメラ旅の最後の写真です。春はまったく関係ありません(笑)

 

 

では、なばなの里の素敵なイルミネーションの写真をお楽しみ下さい。

 

なばなの里

f:id:yamapiclog:20180310214515j:plain

f:id:yamapiclog:20180310214522j:plain

f:id:yamapiclog:20180310214912j:plain

ポートレートとかに良さそう。

ポートレートめっちゃ苦手だけど(汗)

 

f:id:yamapiclog:20180310214907j:plain

f:id:yamapiclog:20180310214503j:plain

f:id:yamapiclog:20180310214509j:plain

どこかのアイドルグループが作ったイルミネーションなんだって~

聞いたことがないアイドル名でした。

観光スポットとして毎年賑わうこの場所に展示されているってことはこれから売れるグループなのかもしれないね。

 

f:id:yamapiclog:20180310214532j:plain

f:id:yamapiclog:20180310214536j:plain

f:id:yamapiclog:20180310214545j:plain

同じ場所でも色が変われば雰囲気も変わります!

 

f:id:yamapiclog:20180310214551j:plain

f:id:yamapiclog:20180310214559j:plain

f:id:yamapiclog:20180310214605j:plain

f:id:yamapiclog:20180310214611j:plain

f:id:yamapiclog:20180310214618j:plain

f:id:yamapiclog:20180310214625j:plain

f:id:yamapiclog:20180310214631j:plain

ちょっと近すぎたかな。

もう少し高さがあっても良かったかもしれませんね。

 

f:id:yamapiclog:20180310214717j:plain

ここからは200mにもおよぶ光のトンネルです。

SNSには毎年アップされている名スポットですね!

ここから僕のテンションは爆上がりです。

 

f:id:yamapiclog:20180310214646j:plain

もうねめっちゃ綺麗でした。

イルミネーションをみて「うわぁ~綺麗だな~」と純粋に感動したのは初めての体験でした。

それくらい綺麗だったということですね。

 

f:id:yamapiclog:20180310214653j:plain

入り口付近は人で混雑します(汗)

 

f:id:yamapiclog:20180310214723j:plain少し進めば、人は減りますので記念撮影をしている人もたくさんです。

皆さん入り口付近で立ち往生する傾向にあるようです。

 

f:id:yamapiclog:20180310214657j:plain

ところどころにある星みたいなやつも綺麗でした。

 

f:id:yamapiclog:20180310214702j:plain

f:id:yamapiclog:20180310214707j:plain

f:id:yamapiclog:20180310214731j:plain

この3枚の写真はAFではなくMFで撮った写真です。

AFではなかなか思ったようにピントが合わなかったので、思い切ってMFで撮ってみました。

MFって難しいけど楽しいですね!

なんかハマっちゃいそうです。

 

あと撮り方もあるんだと気づくことができました。何事もやってみることですね。

花の光の部分ではなくコードにピントが…(笑)ざ~んねん!

 

f:id:yamapiclog:20180310214829j:plain

ローアングルからのショット✨

 

f:id:yamapiclog:20180310214846j:plain

f:id:yamapiclog:20180310214853j:plain

こちらが桜をイメージしたトンネルです。

一定の時間で緑へと色が変わります。

 

f:id:yamapiclog:20180310214901j:plain

こちらの池は『鏡池』と呼ばれています。

写真の真ん中ちょい右の看板を見てください。

逆さ表記となっていますが、水面を見てみると読み取れることができます。

これ面白いですね。

 

本日のベストショット

f:id:yamapiclog:20180310214646j:plain

f:id:yamapiclog:20180310214707j:plain

 


写真日記ランキング

おわりに

光のトンネルはほんとに綺麗でした。これは感動レベルです。

毎年行きたいクオリティです。

 

トンネルをすぎると、くまモンとコラボしたプロジェクションマッピングがありました。

あれスゴイですよね!でもなんでくまモンなんだろ?

 

今回で名古屋カメラ旅の記事は終了となります。

なばなの里の記事だけが、なぜか1ヶ月かかってしまった...

 

 

お~わり

 

⇩⇩名古屋旅行は以下から⇩⇩
www.yamajilog.com

www.yamajilog.com

www.yamajilog.com

www.yamajilog.com