MENU

『日本の森林浴百選』にも選定されている『天滝渓谷』。緑豊かな大自然で新緑を満喫してきました。

どうもK-suke / Fujigrapher (@yamaji_camera)です。

 

前回は兵庫県一の高さを誇る日本の滝百選『天滝』へ挑む。について書きました。そして、今回は『日本の森林浴百選』について書いていこうと思います。

場所は『天滝』へ行くまでの『天滝渓谷』の遊歩道です。

では早速いってみよう♪

 

本の森林浴百選『天滝渓谷』 

f:id:yamapiclog:20180421124632j:plain

見て下さいこの光景。少しわかりにくいかもしれませんが、倒れた木々が折り重なっています。自然ってやっぱスゴイですね。

 

f:id:yamapiclog:20180421124650j:plain

f:id:yamapiclog:20180421124636j:plain

f:id:yamapiclog:20180421174408j:plain

f:id:yamapiclog:20180421174412j:plain

f:id:yamapiclog:20180421174421j:plain

新緑がすごくいいですね。ほんといいタイミングで来ることができました。

しかし、まるでダンジョンのような場所ですね!

大自然の中にいるとなんか自然一体となっている感じがします。

今回1人で行ったので、なんかいろいろ考えました(笑)

 

f:id:yamapiclog:20180421124618j:plain

実は僕、滝だけなく苔も大好きなんです。これは明るめに撮った苔。

f:id:yamapiclog:20180421124622j:plain

こっちは暗めに撮った苔。暗い感じもなんか雰囲気があっていいですね。

 

f:id:yamapiclog:20180421124628j:plain

光の少し意識して撮ってみた苔。

 

f:id:yamapiclog:20180421124654j:plain

太陽の日を全面に浴びる苔。

 

f:id:yamapiclog:20180421124659j:plain

この苔が一番好きかもしれません。背景の色味や苔の感じなどGoodです。

f:id:yamapiclog:20180421124703j:plain

赤い苔ですかね?

珍しかったのでパシャリ。

 

f:id:yamapiclog:20180421174354j:plain

f:id:yamapiclog:20180421174359j:plain

この写真もいいですよね~!

 

f:id:yamapiclog:20180421174403j:plain

まだ苔の写真があります(笑)

f:id:yamapiclog:20180421124707j:plain

川の水も透き通っててすごく綺麗です。

『日本の森林浴百選』に選定されるのもわかりますね!

 

f:id:yamapiclog:20180421124731j:plain

f:id:yamapiclog:20180421124746j:plain

わかりにくいですが、2枚目の写真の葉っぱの裏に緑色の蜘蛛がいます。よく自分でも見つけれたなと思います(笑)

 

f:id:yamapiclog:20180421174517j:plain

この写真いいですね~

青もみじと青空。いい組み合わせですね☆

 

f:id:yamapiclog:20180421174340j:plain

上だけでなく、下も見ていきましょう。ただの葉かもしれませんが、日の光と影があるとなんか神秘的になりますね。

 

f:id:yamapiclog:20180421174425j:plain

f:id:yamapiclog:20180421174452j:plain

木の幹って普段あまり気にしてなかったけど、案外いいもんだ。

新しい一面を気づいた瞬間です!

 

f:id:yamapiclog:20180421124646j:plain

ローアングルからの1枚です。 

 

f:id:yamapiclog:20180421174501j:plain

最後にみつけた小さなお花さん。

 

本日のベストショット

f:id:yamapiclog:20180421124636j:plain

新緑と木漏れ日と透き通った水。

最高の組み合わせですね。

 

f:id:yamapiclog:20180421124659j:plain

本日のベスト苔です。自信作!

 

f:id:yamapiclog:20180421174517j:plain

f:id:yamapiclog:20180421174501j:plain

標準レンズでの撮影。もっと寄りたかったけどここいらが限界でした。

マクロレンズがほしいな。

 

おわりに

『天滝』に行く道中で撮れた写真達でした。実りあるカメラ旅でした。

今の時期は新緑がすごく綺麗なので自然を感じられるので、ぜひゴールデンウィークの時期に行ってみて下さい。

始めての『日本の森林浴百選』が『天滝渓谷』でよかったです。

 


写真日記ランキング

おわ~り。

www.yamajilog.com