MENU

カメラを片手にぶらり大阪環状線写真の旅~新今宮編~

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

今回も『カメラを片手にぶらり大阪環状線写真の旅』です。今回で新世界編は終了です。最後は通天閣周辺の写真で締めようと思います。

前回の国宝級の名機がずらり!レトロゲーセンで幼少の頃へタイムスリップ。

前々回の一度見ると忘れられない!『新世界市場』の真の魅力はポスターにあり!?

と新世界だけで3記事構成になりました。

通天閣

f:id:yamapiclog:20180513214914j:plain

大阪出身だけど一度も訪れたことなかった通天閣

これぞ通天閣ですね。

f:id:yamapiclog:20180513230552j:plain

Nikon COOLPIX A900なら光学35倍ズームなのでこんなにもズームできちゃいます。これでも少し余力を残しているくらいです。いい仕事をしてくれます。

f:id:yamapiclog:20180513214904j:plain

通天閣の入り口付近の人々。

この日は小雨だったこともあり通天閣下に人が密集していました。

f:id:yamapiclog:20180513234512j:plain

通天閣下の『串かつだるま』でお昼ご飯を食べました。

本場大阪の串かつです。美味しかった。

お昼からお酒を飲んで楽しくワイワイガヤガヤしていて活気がありました。

f:id:yamapiclog:20180513214856j:plain

こんな路地裏もあります。レトロ~♪

f:id:yamapiclog:20180513214942j:plain

ガチャの穴場です。どんなガチャがあるのでしょうか?

f:id:yamapiclog:20180513214638j:plain

はいきた!変なガチャガチャです。

1回500円。普通に高い。ハーゲンダッツより高い。内容が内容なので僕はしませんでした。一体なにが入っているんでしょう?

f:id:yamapiclog:20180513214841j:plain

f:id:yamapiclog:20180513215023j:plain

雨ってカメラが濡れるし、傘が荷物になるあまり好きではなかったんですが、傘をさして歩く街並みもいいですね。

f:id:yamapiclog:20180513215036j:plain

ローアングルからの1枚。

めっちゃいいタイミングで通行人の人が振り返りました(笑)

f:id:yamapiclog:20180513215015j:plain

料理のお店の方かな?

背中曲がってしまって歩きにくそうだな...

f:id:yamapiclog:20180513214959j:plain

串カツ屋が密集している路地もあります。

f:id:yamapiclog:20180513215007j:plain
自分自身で一番いい写真が撮れました!

ええ感じですね~

奥の人もタイミングよく写真の真ん中に収めることができました。

本日のベストショット

f:id:yamapiclog:20180513215007j:plain

f:id:yamapiclog:20180513215036j:plain

今回はこの2枚です。

おわりに

今回は小雨の中のカメラ旅となりました。

それはそれでいいのですが、やっぱりいい天気の時に行きたかったな~

また今度ですね。新世界で注意するべきポイントは、お店の前や通天閣の下らへんで串かつ屋のキャッチのお兄さん達がグイグイ声をかけてくることですね。もしも1人で行くのならイヤホンかなにかをつけてカモフラージュをしていれば幾分かマシかもしれませんね。

大阪なんでイヤホン越しでも話かけてくるかもしれませんけど...

まぁそれはそれで大阪ならではということでご愛嬌です(笑)

 

お~わり。

 

 

www.yamajilog.com

www.yamajilog.com