MENU

買って損なし!デスク周辺のケーブル類をスッキリさせるマグネットクリップを試す!

どうもK-suke / Fujigrapher (@yamaji_camera)です。

 

デスク周りの充電コードをスッキリとまとめたい。

そんな思いで購入したのが、Philonextのマグネットケーブルクリップを購入しました。

結論から言うと、買って大正解でした。

僕と同じ悩みを抱えている方に読んでほしい、そしてオススメしたい商品です。

 

綺麗な外観

f:id:yamapiclog:20190210124422j:plain

箱はシンプルで好印象!

ポストに投函されていたのでやや箱が変形しております(汗)

 

f:id:yamapiclog:20190210124425j:plain

中身はいたってシンプルです。

木目のプレートとケーブルにつける丸いマグネットが小2つと大1つ。

 

f:id:yamapiclog:20190210001541j:plain

クリップはこのようにしてパカっと開け

f:id:yamapiclog:20190210001545j:plain

ケーブルを閉じて終わり。

f:id:yamapiclog:20190210124428j:plain

クリップの裏にはマグネット。

あとはプレート裏の両面テープを剥がしてデスクの好きなところに貼り付けるだけ。

 

f:id:yamapiclog:20190210001538j:plain

デスクの側面ならデスク上もスッキリ!

 

やっぱり便利!

デスクの上ではなくて側面というのがほんとにいい感じです。

邪魔にもならないし使いたいときに使ってそれ以外は視覚の外に配置できるので。

 

PCやスマホの充電ケーブルが乱雑に床に落ちた状態が解消されました。

スッキリとしたデスクは気持ちいいですね。

 

おわりに

もっと早くに買っておけばよかったな。

家の中で一番長くいるところだから、1000円以下で快適な環境を整えられるのは素晴らしいです。

ケーブルの乱雑にお悩みの方はぜひ試してください。

 

 

USBケーブルやSurfaceシリーズの充電ケーブルは問題なくクリップすることができるのですが、その他のPCの充電ケーブルとなるとちょっときついかもしれません。

そんなときはこちらもオススメです。

木目のカラバリもありオシャレですよ~!


写真日記ランキング

お~わり