MENU

カメラ遠征 大分編(予習編)

来月大分県に行きます!

 

学生時代に仲が良かった友達が、仕事で大分県に住んでいることがわかり、そして彼は僕より1年も早くカメラを始めたということが発覚しました。なんかわからんけど少し悔しい(笑)

カメラ遠征したいという僕の思いつきで彼の休日の時に大分に行こう!ということでやや無理やり話をまとめました(笑)

初大分です。カメラ遠征ですので有名ところをたくさん回りたいと考えています!

 

てなわけで、大分県の行きたいところをピックアップしてみました!

 

1.東椎屋の滝

日本の滝百選に選ばれた滝です!ここには絶対行きたいと思っています。

日本の滝百選に選ばれた東椎屋の滝は日光華厳(にっこうけごん)の滝に似ているところから「九州華厳」と称されています。高さ85mの断崖を直下型に落下する様は見事です。
駐車場より300mほど歩く遊歩道も夏には河鹿(かじか)の鳴く清流を楽しみながら進むと、突然滝が姿を表します。
帆足万里(ほあしばんり)は「心潔むるの地」として、夢にまでみると門人を連れて2度訪れ、詩をいくつか読んでいます。現在その詩碑が経っています。

ということです。

高さ85mってすごいですね。高層ビルじゃん!

f:id:yamapiclog:20170223214721p:plain

わぁーすごく行きたい!絶対行きたいです!

 

 

2.稲積水中鍾乳洞

www.inazumi.com

日本一の水中鍾乳洞みたいです。水中なので鍾乳洞とは違うんですね。

日本観光鍾乳洞協会というものがあり、鍾乳洞に関する情報はサイトでCHECKして下さい。 

 

 

3.青の洞門

詳細は青の洞門 | 中津耶馬溪観光協会青の洞門 - Wikipediaで!

 

 

4.アフリカンサファリ

アフリカンサファリ

望遠レンズの出番です!動物撮ってみたかったの!

ライオン、トラ、クマ、キリン、ラクダ!

 

 

5.温泉

f:id:yamapiclog:20170224000702p:plain

別府温泉行きたいですね~

大分県というと日本一と言われてるほど温泉で有名です。砂風呂とかあるのかな?一度体験してみたい!

本場の温泉にゆっくり入って日頃の疲れをとるのもいいですが、せっかくの遠征なので温泉に時間を費やすのももったいないような気がするので多分行かないかな?

 

 

6.由布岳

由布岳 - Wikipedia登ってみたい。標高1583mいきなり挑戦して登りきれるか心配ですね。登ったことにより、その後全く動けなくなるかもしれないという不安もあります(笑)

まぁ仮に動けなくなった場合は別府温泉という選択もありですね(笑)

 

一緒に行く相方とも相談しなくてはならないので、実際にどこに行くは未定です。

土地勘がないため、一番行きやすいルートを選出してもらう予定です(笑)

遠征後に、結果報告などができたらいいですね♪

 

ではまた!

ここいいよーっとスポットがありましたら教えて下さい(´ε` )