MENU

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

写真で振り返る2017年 山爺編

どうも 山爺 (@yamaji_camera)です。 今年も明日を残すのみとなりましたね。 カメラ1年生として、今年はたくさんの場所に訪れました。 カメラを初めてなかった恐らく今年はこれほどアクティブに動くことはなかったでしょう。 それほど『カメラ』が僕に与えた…

夜の『マリンピア神戸』で2017年の撮り納め。

今年最後の休日を堪能している山爺 (@yamaji_camera)です。 今年最後にもう1回撮りに行きたいと思い、仕事終わりに急遽マリンピア神戸まで行ってきました。突発的行動です。 マリンピア神戸 mitsui-shopping-park.com マリンピア神戸のモチーフとなっている…

IT'S A NICE DAY!ミニオンパークでハチャメチャだ~!

もう今年も残り1週間ですね!どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 またUSJ関連です(汗)でももうこれで最後です。 今回はミニオンパーク内の写真です。 過去の記事は以下から見て下さい。 yamapiclog.hatenablog.com yamapiclog.hatenablog.com ではさっそく写…

YouTuberヒカキンも愛用!!!機能性抜群のAMARIOのバックパックを購入!

メリークリスマス・イブ いくつになってもワクワクしている山爺 (@yamaji_camera)です。 僕にもクリスマスプレゼントが届きましたよ♪ フラフラ歩いているときに一目惚れしてそのまま買ってもらいました。ありがとうございます(・∀・) 後日知ったんですが、大…

電飾数はギネス記録!高さ30m超!『ユニバーサル・ワンダー・クリスマス』で今年最後の感激と感動を✨

12月に入ってブログへの意欲が上がっている山爺 (@yamaji_camera)です。 前回はUSJのオフィシャルホテル『ホテル ユニバーサルポート』に宿泊した話を書きましたが、今回は『ユニバーサル・ワンダー・クリスマス 2017』についてのご紹介です。 www.usj.co.jp…

ミニオン大集合!USJのオフィシャルホテル『ホテル ユニバーサルポート』で宿泊してきたよ!

まったりと余韻に浸っている山爺 (@yamaji_camera)です。 先日USJのオフィシャルホテルの1つ『ホテル ユニバーサル ポート』に1泊2日で宿泊してきました✨ www.hoteluniversalport.jp USJ内の駐車場と比較すると距離的にはホテルの方が近いです。駅から徒歩2…

Title『Blackberry Keyone BlackEdition』

最近休日が充実している山爺 (@yamaji_camera)です。 先日、USJのオフィシャルホテルの1つである『ホテル ユニバーサルポート』に宿泊してきました オシャレ~✨ベッドのシーツがくしゃくしゃなのは僕が飛びついたためです(笑) 時間もあったので少し遊んでみ…

大阪駅周辺のイルミネーション

今年も残すところあとわずかですね! どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 大阪駅へ買い物へ行き、その足でイルミネーションへ行ってきました!やっぱり大阪は綺麗です。田舎とは段違いですね(汗) アイススケートのリンクとかもできていて楽しそうでした。 で…

使う度に良さがわかる。自分だけの特別なグラスを。

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 京都で人生2度目の吹きガラスを体験してきました。 Glass Studio Aaty 京都の小さな吹きガラス工房 吹きガラス体験、彫刻体験、吹きガラス教室 非常に丁寧に教えて下さるので初めての方でも安心して楽しく体験できます。…

瑞光照歓 〜錦秋のあかり〜

今年も残すところあと少しですね。山爺 (@yamaji_camera)です。 平成の大工事が終わり、ライトアップがされTwitterやInstagramなどでたくさん目にしている『平等院鳳凰堂』のライトアップへ行ってきました! 行くきっかけは? SNSに上がっていた写真ですね。…

海外人気No.1の伏見稲荷大社の「狐」と「鳥居」の関係について

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。 紅葉を撮りに伏見稲荷へ行き、疑問に思ったことが2つあります。 www.yamajilog.com 「きつね」と「鳥居」の数の多さです。 そこで今回は伏見稲荷における『きつね』と『鳥居』の関係性のお話です。 伏見稲荷大社ときつね…

海外での人気No.1の『伏見稲荷大社』で紅葉を楽しむ!

久しぶりの写真記事でウキウキの山爺 (@yamaji_camera)です。 今回は外国人に人気のスポット4年連続NO.1『伏見稲荷大社』へ行ってきました。 僕が行ったのは11月25日(土)でした。観光の人はかなり多かった思います。しかし、周辺の駐車場は思っていたよりも…