MENU

サンワダイレクトのインナーカメラバックで普段使いのカバンをカメラバックへ変身させちゃおう!

おはようございます!山爺 (@yamaji_camera)です。

4月3日月曜日です。今日が新年度初出社という人も多いと思いますが張り切っていきましょう! 

最近少し思うことがあります…

ちょっとでかける時用に小さめのカメラバックがほしいのです!

以前にもカメラバックについて書きました。

yamapiclog.hatenablog.com

そして、僕はいろいろ悩み『THULE』のカメラバックを買いました!

yamapiclog.hatenablog.com

THULEメッセンジャーバッグは荷物もたくさん入るし、ガッツリ写真を撮りに行く際には超便利で大満足なんですが、そこまで荷物がなくても大丈夫な時もしばしばあります。そんなときにはこのTHULEのカメラバックでは大きすぎると感じています。

シャッターチャンスがどこかにあるかもしれない。なんて事を考えたら、いつでもどこでもカメラを持って出かけたくなります。そんな時にのために、小さめのカメラバックがほしいと思っている今日この頃です。

 

2ndカメラバックとしての僕の条件として以下のものがあります。

  • カメラとレンズの必要最低限の収納スペース
  • バック(カメラ収納時)の重量
  • おしゃれなもの

この条件から探した結果僕が選んだのは

 

これだ!

ポーター(porter)・タンカー・ウエストバッグL (ブラック) 622-08302

ポーター(porter)・タンカー・ウエストバッグL (ブラック) 622-08302

 

お値段なんと13,716円デス!

PORTERなのでそれくらいしますよね~

せっかく使うのならいい物を使いたい(笑)

 

ここで1つの疑問が生じます。このPORTERのカバンってカメラバックなの?

商品名にも記載されてますがウエストバックです。カメラとレンズを入れてしまうと、仕切りがないため、カバンの中でぐちゃぐちゃになってしまいそうです。大事なカメラをそんな雑に扱うことなんてできませんよね。

でも大丈夫!

⇩そうコレがあればね⇩

サンワダイレクト インナーカメラバッグ ソフトクッションボックス ワイドサイズ 200-BG019L

 

サンワダイレクト インナーカメラバッグ ソフトクッションボックス ワイドサイズ 200-BG019L 

このカメラインナーバックが普段使っているカバンをカメラバックとして使用することができる優れものなのです!これで、PORTERを2ndカメラバックとして利用することが可能となります。

yamapiclog.hatenablog.com

というわけでAmazonでポチっちゃいました!

今日中には届くようです☆

楽しみだな~*1ワクワク

おわり。

*1:o(´∀`)o