MENU

丹波市観光100選『独鈷の滝・不二の滝 』のご紹介!

今年1発目の滝でテンションが上がっている山爺 (@yamaji_camera)です。

 

兵庫には滝が数多くあります! 

1月4日に丹波市氷上町香良にある『独鈷の滝・不二の滝』へ行ってきました!

僕の車のナビの問題かもしれませんが、独鈷の滝では検出されませんでした(汗)

もし行かれるのであれば、岩瀧寺で検索していただければいいと思います

 

岩瀧寺手前に香良病院があり、リハビリで屋外歩行や職員と散歩されている患者様もいらっしゃったので安全運転を心がけましょう。

 

f:id:yamapiclog:20170116152320j:plain

いきなりドーン!獣でるの!?

なんか少しビビりますね(笑)

f:id:yamapiclog:20170116152322j:plain

f:id:yamapiclog:20170116152323j:plain

この2枚は滝ではなくその近くを流れる川です!
シャッタースピードを遅くしてこの写真を撮りました

こういう写真がずっと撮りたかったのでほんと嬉しいです(笑)

この日のために三脚も購入したのでちゃんと撮れてよかった~

 

年始セールでエディオンで1000円で売っていました! 

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

 

まだ本格的な三脚は早いかな~と思い買う勇気がなく、とりあえずミニ三脚を購入しました♪

 

少し奥に入ると

f:id:yamapiclog:20170116152324j:plain

木が真横に向いてます!!!

以前に大雨による災害復旧工事が行われていたようです

その木は災害の影響なのかもしれませんね

 

独鈷の滝の登場です!

f:id:yamapiclog:20170116161151j:plain

f:id:yamapiclog:20170116161152j:plain

f:id:yamapiclog:20170116161155j:plain

総落差は約18mです

 

何年か前に大雨により、土砂災害が起き立ち入りができない状況が続いていました。正復旧作業がされる前と今では見え方が違うと、知らないお爺さんが教えてくれました(笑)

 

ー写真編!ー

www.yamajilog.com

 

おわり。